宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

花火イリュージョン2011夏~30年の軌跡~ 東武動物公園

2011年08月08日 22時48分09秒 | 宮代ニュース

東武動物公園の夏の夜の祭典・花火イリュージョン2011夏が今年も開催される。その第1回が8月6日に行なわれたので出かけてみた。なお、8月13日(土)・20日(土)も行なわれる予定。

 

行なわれた当日、あるいは翌日にはブログにアップするというのが宮代NOWの基本だが・・・・。

実は、今年はあるテストを行なった。

最近HPやブログと共に、動画投稿サイトが賑わっている。

基本的に、ネット情報はたくさんの情報の中から取捨選択すること(というよりいかにすばやく不要なものを切り捨てるか)が、有効活用のポイントだと私は思っている。

だから、自分のペースではなく相手のペースで見なければならない動画はネットには不向きなのではないかと思っていた。

しかし、どんな可能性があるのか分からないネット情報の発信の仕方を、テストもせずに断定するのは好ましくない。

だから、ちょっと動画もかじってみようということで、そのテストとして東武動物公園の花火に出かけた。

スチールカメラと動画撮影も可能なデジカメを持って。三脚は2台とは行かないので1台のみ。

動画を手持ちで撮影しながら、スチールのシャッターを押す。結果は、二兎追うものはであった・・・。

両方ともただ写しただけ。御粗末。さらに、動画のアップに手間取って速報すらできなかった。散々な結果であるが、しばらくチャレンジしてみようと思う。

なお、動画はYOU TUBEにアップしてありますので、関心のある方は・・・。出来が悪すぎることに腹を立てないでご覧くだされば幸いです。

http://youtu.be/nZcqH4johlo

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。