宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

唄うタシギ?! 宮代町の古利根川で独唱会?

2010年01月21日 09時28分40秒 | 宮代ニュース
春のような気温となった大寒の20日、この陽気に浮かれたのか、宮代町を流れる古利根川でタシギが独唱会?を開いていた。



夜間に行動することが多いといわれるタシギが、昼にカメラがの観客がいる前でのパフォーマンス。かなり、珍しいので、ちょっと写真点数はおおいですが、逐一、紹介します。コメントは全てフィクションです。



公演を前に、まず、身を清めて



衣装を調えて



発声練習。



嘴の動きや角度にご注意ください。かなり変化しています。



さて、準備が整って、幕があきます。



おっと、いきなり唄いだしました。



無論、歌声は聞こえませんが、なかなかの熱演です。



この微妙な嘴の動き



声高らかに



歌い上げる



おっと、さびの部分に差し掛かったようです。



きかせどころ・・・。微妙な舌の動きにご注目。



一転、静かに聞かせどころです。



そして、再び



歌い上げる



タシギの唄



御清聴を感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。