宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

たけのこ顔を出す 宮代町・西原自然の森 風呂のみ利用可に ふれ愛センター

2011年04月26日 21時52分39秒 | 宮代ニュース

宮代町の縄文時代早期から前期を中心とした大規模な遺跡のある「西原自然の森」の竹林では、たけのこが顔を出し始めた。また同地内のふれ愛センターでは26日から風呂施設のみ利用が可能となった。

 

今年は例年より遅い顔出しだが、出している顔の数は昨年より多そう。

「西原自然の森」の竹林は手入れがなされおり、美しい景観を見せている。

無論、たけのこの掘り取りは禁止。

「西原自然の森」にある「ふれ愛センターみやしろ」は、現在、東日本大震災で被災された方の避難所となっているため、休館となっているが、26日から風呂施設のみが一般開放となった。

宮代町の公式HP「電脳みやしろ」などで利用できるようになったことを知った町民が早速訪れ、風呂を楽しんでいた。

開放期間は4月26日(火)から当分の間とし、毎週月曜日の休館日のほか、5月6,9~12日は休み。風呂の利用可能時間は午前10時から正午と午後1時から3時。使用料は100円。集会室等は避難所となっているため、利用不可。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。