宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美しい桜は綺麗な場所で楽しもう 「桜市」を前に姫宮落川「桜並木」のクリーン作戦を実施

2012年03月31日 19時55分14秒 | 宮代ニュース

桜のオーナー制度等町民が育てている美しい「桜並木」を持つ宮代町で、4月7日の桜市を清々しく楽しんでもらおうと31日、町民等50名が参加して姫宮落川「桜並木」のクリーン作戦が実施された。

宮代町では「桜」をみんなで守り、育てよう!と様々な活動を行なっている。

31日は、1週間後の4月7日に開催される、宮代町の桜の祭典「桜市」を多くの人に気持ちよく楽しんでもらおうと、町民等約50人が参加して、会場付近の桜並木の清掃活動を行なったもの。

このクリーン作戦には、町民はもとより、東武動物公園の職員も参加したほか、

みやしろクラブや

宮代町コミュニティ協議会等幅広い参加があった。

なお、宮代町では桜並木を散歩する健康志向の町民などが多いことから、このほど

中須用水沿いの桜並木、約2.5キロメートルに距離表示看板を設置した。

その掲示板のマスコットは無論、宮代町のヒーロー戦隊「ハナレンジャー」。

--------------------------------------------------------
当ブログへのご指摘・ご意見・情報提供はこちらからお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宮代町の古刹・曹洞宗慈眼山... | トップ | 訂正とお詫び 強風に怯えて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮代ニュース」カテゴリの最新記事