宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

訂正とお詫び 強風に怯えて開花を避ける??? 宮代町のソメイヨシノ3月中の開花確認できず

2012年03月31日 20時46分15秒 | 宮代ニュース

26日付の当ブログで、「宮代町のソメイヨシノの開花に向けた動きは昨年並か若干早く、今後の気温次第だが、3月内開花の公算が強い。」との見通しを掲載しましたが、31日現在、開花は確認できませんでした。お詫びして訂正いたします。

何故、開花にいたらなかったのか・・・・。無論、わかるわけはありませんが・・・・。

例年だと、笠原小学校前のソメイヨシノは、他に先駆けて1~2日ほど早く咲くのですが、今年は・・・・。

むしろ中須用水沿いをはじめ、他のソメイヨシノの方がふくらみが大きいという状況。

といっても・・・。ということで、以下に根拠のない言い訳を・・・。

31日の宮代町は強風が吹き荒れた。この強風に怖気づいて開花をやめた?????

開花を急いだ(といっても例年より遅いのだが・・・)桃の花は、

開花しきれないうちに、無残に

風に散らされてしまった。

桜を飾ってくれるはずのライトアップでさえ

無残な姿に・・・。これでは咲き急がなかった方が正解!!!!

--------------------------------------------------------
当ブログへのご指摘・ご意見・情報提供はこちらからお願いいたします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 美しい桜は綺麗な場所で楽し... | トップ | 4月1日限定情報。東武動物公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮代ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事