宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

宮代町でも積雪へ 23日夜

2012年01月23日 21時12分31秒 | 宮代ニュース

23日21時現在、埼玉県宮代町でも雪が降りしきり初積雪の様子となっている。

宮代町では20日にみぞれ模様の初雪が舞ったが、積雪には至らなかった。

23日夜は本格的な雪となり、積雪状況となっている。

1月23日17時32分 熊谷地方気象台が発表した「雪に関する埼玉県気象情報 第2号」によると「埼玉県では、23日夜のはじめ頃から24日未明にかけて雪が降り、秩父地方を中心に、南部や北部でも積雪となる所があるでしょう。」とし、「24日18時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、 秩父地方5センチ  南部3センチ 北部3センチの見込み」

このまま降り続くと、宮代町でもかなりの量の初積雪となりそう。

熊谷地方気象台では「積雪、路面の凍結による交通障害に注意が必要」としている。

--------------------------------------------------------
当ブログへのご意見・情報提供はこちらから
また、当ブログがお気に召したら下のバナーをポチッとしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。