宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

秋を描く 日本工業大学オープンカレッジ

2009年10月27日 17時50分05秒 | 宮代ニュース
台風崩れが過ぎ去った27日の宮代町は、強い風は残ったもののすっきりとした秋空となり、新しい村では、日本工業大学オープンカレッジで絵画を学ぶ人たちの写生会が行われたり、芸術の秋を満喫する人たちが見られた。



27日の宮代町は抜けるような青空。



富士山も一時姿を現すほど空気が澄んでいた。
最高気温も23.2度と前日比7.1度も高い10月上旬並。



こうした中で、宮代町の新しい村では、日本工業大学のオープンカレッジで、絵画を学ぶ人たちが、写生会を開いて、秋を描いていた。



それぞれ、思い思いの場所に席をとり、鉛筆や絵筆を走らせる。



日本工業大学のオープンカレッジは絵画、陶芸、会話の3部門で、通年講座だが、1期・2期・3期と開講期間を設定している。



絵画は、水彩画スケッチ 火曜日、水彩画一般1 火曜日、水彩画一般2 火曜日、水彩画一般3 水曜日、油絵初級水曜日、油絵一般1 月曜日、油絵一般2 月曜日の7講座があり、宮代町を始めとして絵画を楽しみたいという人が大勢受講している。



「ちょっと風が強いが、紅葉も進み、絵の出来はともかくとして爽やかで楽しい」としていた。



なお、日本工業大学オープンカレッジについては、同大学公式HPをご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。