宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

満員の客席も熱 宮代町民文化祭2日目の学校発表・学生発表会

2010年10月31日 20時31分43秒 | 宮代ニュース

宮代町の第32回町民文化祭は31日、2日目を迎え、前日の雨が上がったことから多くの人が鑑賞に訪れた。



31日は午前、舞台発表の部で学校発表・学生発表会が行われたこともあって、進修館大ホールは満員の観客



そうした観客に舞台の発表も力が入る



素晴らしい演奏や



パフォーマンス



中にはタヌキも登場



舞台の発表と共に



客席ではあちこちに光



晴れ姿をビデオにおさめようと・・・。



9時から始まった舞台発表は、昼前まで行われた。



明日は1日は、太極拳やダンスの発表などが行われる。


大活躍のハナレンジャー 「第21回みやしろ産業祭」開催

2010年10月31日 19時46分06秒 | 宮代ニュース
台風が去った31日、宮代町の新しい村で「第21回 みやしろ産業祭」が開催され、大勢の人が訪れ賑った。



昨年よりテント村の出店舗数が増えたほか、最近では珍しくなった上棟式をミニバージョンで実施するなど、イベントも多彩で、雨後のぬかるみ和あったものの、来場者は存分に楽しんでいた。



大活躍だったのは、宮代町外交官の國府田さんがこのほどテーマソングをリリースした「ハナレンジャー」



中でもローズレッドは八面六臂の活躍



子どもたちの愛嬌を振りまき



子どもたちを幸せの世界に誘っていた。



産業祭らしく、各業界も子どもからお年寄りまで楽しめるさまざまな企画を用意。



子どもたちは、いつもは乗ることが出来ない建設機械を操縦して歓声をを上げたり



東武動物公園のポニーに触ったり



クラウンと遊んだりと



楽しい産業祭となった。