Ma football park

みんなfootballしようぜ!

今後のワークショップにつきましてご連絡いたします。

2018-09-22 | attention
MFP 明日以降のWS中止のご連絡
いつも皆様にはたいへんお世話になってます。

明日9/23以降のステージは一旦中止にさせていただきます。


今後の活動につきましては参加しやすい時間帯を現在思案中ですが、
そのために必要な場所やワークショップとしての在り方などもう一度見直して
10月以降にまた新しい形式で、再スタートして行きたいと考えております。

自分自身の中では「サッカーでもワークショップ形式でやれるんだ」ということの実感を持てたこと。
この経験を実績にできたことは、
参加して下さった皆さんのおかげだと感謝しております。

詳細が決まり次第ご連絡さていただきます。

また新しい場所を作ります。

その際はご参加の方、よろしくお願い致します。

Ma football park 庄司
コメント

3rd session ステージ1

2018-09-11 | ワークショップ


9月に入りさすがに朝夕は涼しくなってきましたね〜とてもいい感じのfootballシーズンになってきました。
3rd sessionではグループでのリズムを意識しながら個人が伸びるセッションになればと思っています。
ボールをゲーム全体の中で動かす感覚は少しづつ伝わってきてると思います。
このセッションでは、いつものプレーに 一つ選択肢を増やしましょう!













◆対象  U-12(小学校1年生〜6年生までの男女) 
初めてのセッション参加選手も大歓迎です!
エントリーをお待ちしてます。


前回同様に各チームに所属している選手は前もって連絡をいただければ時間に遅れてきてもオッケーですので
ぜひ参加してみてください。
参加エントリーも前日までオッケーです。

なお、当日天候不順等で中止の場合は12:00までにブログでの配信と参加エントリーされたメールアドレスにご連絡いたします。

◆参加費 
    各ステージにつき1回一人500円
    当日受付にてお支払いになります。

◆参加エントリー方法 
    下記アドレスにメールでのお申し込み&受付になります。
    件名に、参加ステージのご記入をお願いします。
    例 件名「ステージ1エントリー」・「全ステージエントリー」
    本文に、参加者の「お名前(フルネーム)」「学年」
     サッカー・フットサルの経験「有・無」
    チームに所属している場合は「チーム名」
    をご記入ください。
    その他、お問合せ等お気軽に!

 アドレス  mfp1304@goo.jp  こちらまで

    エントリー後に必ず受付完了メールを返信いたしますのでご確認ください。

◆各自の準備
    ボールと飲料水は各自持参してください。
    サッカーのできる服装とシューズ(スパイク可)

◆注意点
    ワークショップ中の怪我等につきましては、当方での保険等の対応はいたしません。
    応急処置はいたしますが、それ以降は各自での自己責任となりますのでご了承ください。

◆場所 屏風フットサルパーク(杉戸町屏風200-13)


Ma football park 管理人庄司真通


Ma football park 管理人庄司真通
コメント

Special session in summer stage

2018-08-16 | ワークショップ



お盆のスペシャルセッション参加の皆さんお疲れ様でした。
いやぁ〜率直に楽しい2時間でした。
今回はワークショップでの輪の広がりを感じました。
参加人数とかだけでなく、footballへの理解や共通の認識を持って行うことの重要性など、
このワークショップのガバナンスは僕にあるのですが、それを理解してくれて広がる輪に少し感動すら覚えました。
いつもとは違う空間を参加者のみんながセッションの意味をとても理解してくれて、遊びではなく真剣に楽しくを思いっきり
やってくれて、感謝・感謝です。
これを機にいくつかのスペシャルセッションも導入しながらの活動にしていきたいと思います。
今回は僕もとても良い経験になりました。
みんなありがとう!




Ma football park 管理人庄司真通
コメント

2nd session final ステージ参加ありがとう!

2018-08-01 | ワークショップ


2ndセッション最終日1日減ってしまいましたが、ファイナルステージまで無事でき、みんなぁ〜ありがとうございました。
最後のゲームではこのセッションで求められているものをみんなが意識しているのが僕に伝わってきて、とても楽しいセッションワークショップでした。
この感覚を忘れないうちに次の3rd sessionに入りたいと思います。
でもその前にスペシャルセッションがお盆にあるよねぇ〜
8月13日(月) Special session 親子参加型セッションを行います。
通常のトレーニングから最後のゲームまでお父さんでもお母さんでもお兄ちゃんでもオッケー!
いつも通り選手だけの参加でもオッケーですし、大人の方だけの参加も大歓迎です!
またこの機会に久々の参加や初めての参加もぜひお待ちしております!
詳細は下記の今後の日程をみてください。

ぜひご家族で参加してみてくださ〜い

Ma football park 管理人庄司真通
コメント

2nd session ステージ3参加ありがとう&Special告知

2018-07-24 | ワークショップ


ステージ3も連日の猛暑の中お疲れでした。
セッションも2ndとなり、その中で少しずつ各選手の特徴が良い方向で出てきはじめていますね!
それと僕や寛大コーチの特徴もみんなが分かり始めてきてるのかなぁ〜と思います。
今回のステージ3で最後のゲーム前に寛大コーチがみんなに伝えたことは、サッカーを続けていく中で、
とても大切で必要なことだから忘れないように、もう一度思い出してみてください。




Ma football park 管理人庄司真通
コメント

2nd session ステージ2参加ありがとう!

2018-07-18 | ワークショップ


いやー 暑かったぁ〜でした(笑)
しかも皆んなよく頑張ってたね!

テーマの重視は大切だけど、それよりも発展に期待できるセッションでした。
これ、セッションのイイ所だよね!

次回もまた、新たな進歩に向かって sessionだよー
みんな次回ステージ3も待ってるよ〜
今回参加できなっかたメンバーも、新たに参加しようかなって思っている人たちも
是非是非この2ndセッションに参加してください。


Ma football park 管理人庄司真通
コメント

2nd session ステージ1参加ありがとう!

2018-07-10 | ワークショップ



2nd sessionスタートしました!!
このセッションからは各ステージ「プレーの連続性と仲間との連動性」が鍵になっていきます。
今回のステージ1では、僕の伝えたいことを皆んながよく理解してくれたと思います。
次回ステージ2では理解した事をピッチ内の自分の周り情報とうまくコントラストしていきましょう!
ちょっとむずかしかった(笑)
皆んなのヤル気と笑顔が一番の上達への近道です!
ステージ2も いい感じのセッションにしようね!待ってます!

Ma football park 管理人庄司真通
コメント

ステージ5(1st session final stage)参加ありがとうございました。

2018-06-28 | ワークショップ


今回は、1st session finalとしてステージ5を開催いたしました。
皆んなとても素敵で良い顔つきしていたね〜
内容としては、7月8日から始める 2nd sesiion へつながる布石も打っておきました。
2nd sessionからは「プレーの連続性と仲間との連動性」などへ進んでいきたいと思ってます。
2nd sessionでは一人一人が持っているものを伸ばしていき、プレーを通じて人とのつながりを感じていこう!

7月8日(日)〜 下記内容で2nd sessionに入ります。




Ma football park 管理人庄司真通
コメント

ステージ4 参加ありがとうございました。

2018-06-20 | ワークショップ

今回も良いセッションになりましたね〜
これは参加してくれた選手の持っているものが素晴らしいからだと思います。
今回も新しく参加してくれたメンバーには感謝でしたぁ〜
まだみんな未熟だけど、個々に素晴らしいものを秘めています。ましてや無力な選手なんて一人もいない!
ステージ5もぜひ参加してガンガンいきましょう!
コメント

ステージ3 参加ありがとうございました。

2018-06-01 | ワークショップ

ステージ3も楽しいセッション皆んなありがとう!

今回も新しいメンバーにいつもの仲間達めちゃめちゃよかったよ〜
毎回ちょっと違ったメンバーやいつもの仲間達で空間を作ることを
セッション1では僕なりのテーマにしています。
トレーニングの内容も大切ですが、伝わらない空気感の中ではどんなに良いトレーニングをしてもね!

次のステージ4では、またまた新たな仲間も参加してきます。
良い空間の中で、そろそろ実践に近いトレーニングに入ろうと思います。
また次へのフットボールセンションの始まりです。

次回もステージ4に参加してまたセッションしよう!
「やれる自分と」そうセッションだよー



Ma football park 管理人庄司真通
コメント