花とにゃんこたちとのくらし

四季折々の花と可愛いネコたちとの毎日、大変だけど癒されています

今日も晴れ

2017-06-24 15:32:31 | 日記
今日もいいお天気ですが、この後はしばらく曇りか雨になりそうです。
貴重な晴れ間でしたが、暑いので草取りも思うように進みません。

雑草ってすぐに伸びますね。きれいに取ったはずなのに、またまた伸びています。
そのうちにもうイヤになってしまいます。毎年のことです。

それと、庭仕事ってきりがないですね。草取りは年をとってもできると思いますが、
毎年切り詰めている庭木、これが問題です。だんだんできなくなってくるかと
考えるとちょっと心配になります。切った後の始末もなかなか大変ですし。

元気でいていつまでも園芸を楽しんでいたいですね。

こんなに咲いていました。




花茎が4本も出ていてどれにも二つから三つの花が付いてました。
最初の1本はわかりましたが、残りは知らず知らずのうちに伸びてました。
花茎は伸びるのが早いんですよね。
真っ赤な花がきれいに咲いてくれたので、花のあとに植え替えしなくては
と思ってます。



シモツケの花もこんな具合です。
柔らかなピンクの小花が満開です。
長く咲いてくれるうれしい花です。



これも長く咲いてくれる花、ヒぺりカムです。
きれいな黄色のぱっちりとした可愛い花です。
道から見えるところに咲くこの花を、毎年楽しみにしてくれています。



こんなユリが咲いていました。
いつ植えたのかも覚えていませんが、きれいに咲いてました。
ラベルを立てておかないといけないですね。





この花も植えたこと忘れていました。
ブローデイアです。
こうやってまた芽が出て花が咲いてくれるなんてありがたいですね。



サツキの花です。
頂きもので、ただ普通に庭に植えてあるだけですがこれもよく咲いてくれます。
赤い花と白い花、混じりの花もあってなかなかいい株ですが、手入れがわからず
申し訳ないようです。



これはエキナセアです。
おととし植えた一枝が、今年はとても大きく立派になりました。
花もいくつも付いています。
夏らしい花ですね。

最後にネコさん。



キキちゃんはこんな恰好で寝ることが多いですね。
他のネコさんはこんな風に寝る子いないです。


今日も最後まで見てくださりありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨となりました。 | トップ | 雨が降りません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事