宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今度はヘリコプターの窓枠が落下  怒!!

2017年12月13日 | 基地

12月議会も終盤になり、今日は9時から代表者会議、10時20分から議会運営委員会が開かれました。
その間に、沖縄の普天間基地隣接の普天間第2小学校の校庭に米軍ヘリの窓枠が落ちて、体育の授業をしていた子どもが怪我をしたということです。 エーっ、報道によると、軽いケガとのことですが、一歩間違えば、死亡事故にもなりかねません。

7日には、保育園のやねにプラスティック状の円筒が落下しました。
1年前には、オスプレイが名護市の東海岸に落下しました。

日本政府は、米軍に対し、事故原因を究明し、再発防止、飛行中止を強く求めるべきです。 そうしなければ、沖縄県民を守れません。 さらに、同じ状況にある厚木基地でも飛行中止を求めるべきではないでしょうか。

18日の私の一般質問・「基地問題について」でも、取り上げたいと考えています。


      

今晩、事務所に届いた「赤旗 日曜版」12月17日号には、今日午前10時54分の写真と記事が載っていました。
その速さに脱帽です。 (まあ、赤旗印刷所は各地にあるそうですから。梱包し、夕方までに全国各地の共産党事務所にトラック便で輸送する。関係者のみなさん、ありがとうございます。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。