宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

手足ジンジンの朝宣伝!! 事故多発のオスプレイは来るな!

2018年02月07日 | 基地

今週の朝宣伝は、2月6日の大和駅北口、7日の桜が丘駅西口でしたが、北風ビュウビュウで寒いこと! 手足ジンジンです。
市内でもインフルエンザ大流行で、学級閉鎖も多くなっています、マスク、うがい、手洗いの励行が鉄則などお気をつけくださいなどと「オスプレイの情報をお知らせしました。

オスプレイは、12日に飛来予定、宮城県王城寺原演習場での日米共同訓練(フォレストライト02)参加のために4機程度、機体整備のためとの情報をお知らせしました。 米空母艦載機の岩国基地移駐が始まっていますが、厚木基地は米軍にとって「重要な基地」。今回の2発15日から3月2日までという今までにない長期間も異常なことです。沖縄はじめ各地で事故多発のオスプレイは人口密集地上空を飛んではならない、日本のどこでも飛んではならないと強調しました。

国会では、共産党の志位委員長が5日の衆院予算委員会で行った「貧困打開に向けて生活保障法を」・・・貧困が悪化する中で、政府が行おうとしている生活保護の削減(これ以上何を削れというのか!!)を非難し、現行の生活保護法を「生活保障法」にとの提案をしました。アベさんは、まともに応えることはことはありませんでした。

この国会での報告を駅頭でするときは、「生活保護の削減は、様々な公共施策の基本になるのです。」的な内容でおこないました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。