”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

ご来光を待つ。

2021年07月24日 | 朝日・夕陽
7月23日妙高山でのご来光。
今年は日の出の前に山頂に着くことができた。

1日たって筋肉痛。
あれ、昨年よりひどくないぞ。

妙高山登山を終えた翌日の
朝8時から地元協議会でコスモスの種蒔き。
ふるさと村前の畑にまきました。

ただ暑すぎた。
参加者も少なくはかどらず。
11時半ころ、暑さに危険を感じ終了。
まだ残り3割くらい残っています。

夕方5時からは地元某場所での
LEDイルミネーション設置作業に参加。
初めての企画なので設置するのに悪戦苦闘。
2時間たってようやく見れる形に。
こちらについては主催者でないので
私から先に発表できないので
後日、詳細が確定しましたら改めて
ご案内させていただきます。

そして日が暮れた午後7時半過ぎ。
牧区泉集落に。

今年も はじまりました。
LEDイルミネーションによる「棚田のきらめき」

昨年よりもLEDを増やし見ごたえアップ。
設置は本日午後から ボランティア含め80人で
1時間ほどで終了したとの事です。

1か月ほど点灯しているので
今年も通いたいと思います。


本日の体重69,0キロ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿