”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

池舟城址からの展望

2010年12月09日 | 城・史跡
12月9日、自分が住む牧区の「池舟城址」へ。

本丸近くに鉄塔ができてしまった池舟城址。
ここからは高田平野が一望だ。

こちらは「妙高連峰」
写真では見えないが、関田山脈も真っ白だった。

夕方に訪問したのであっという間に夕焼けの撮影となった。

その後、高田平野は一面の雨雲。
車に戻ったとたんに雨となった(セーフ)
南城町で電柱に雷が落ちて停電もあったらしい。
大潟区では強風で22棟に被害があったとか。
恐ろしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまね)
2010-12-10 08:02:22
池舟城址 まだ行ってません。というか まだまだいってない城 知らない城がいっぱいあります。池舟城址もそろそろ雪に埋もれるのでしょうか。来年は、みやっちさんや毘の旗のお兄さんのブログを参考して山城散歩したいです。
やまねさんへ (みやっち)
2010-12-10 23:09:15
上越にはたくさんの山城があります。
自分もそれなりに
山城散歩しているのですが
ブログでは紹介しきれていません。

「くびきの城巡り」という企画を立ててから
丸2年。
http://blog.goo.ne.jp/miyanao5630/e/87a546186621e81e65a862e585d1574b
そろっと更新せねば!

毘の旗のお兄さんのブログ、
かなり参考になりますねー。

コメントを投稿