”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

雪国

2022年01月25日 | 写真

雪国は雪が降って大変だけれど

この景色が撮影できるのが特権ですね。

1月2日撮影分。

 

そして今日は午前中は快晴。

某建物の雪下ろし作業のお手伝い。

自分の家は何度もやっているけれど他人様の屋根の上は慣れていないので結構怖い。

そして慣れたころが心配。

後半、スノーダンプごと落ちそうになりました(スノーダンプは落ちました)

そういえば、上越市の雁木通りの除雪ボランティアは

今年からは屋根の上に上がらない(業者が上がる)という話を聞いて

何 生ぬるいこと言ってんだーと思ったけれど 理由がわかりました。

慣れていない屋根の雪おろしは大変危険です。

 

夕方はイオン店内ウォーキング。

午後からはオートバックスで軽トラのオイル交換を完了。

フィルターも替えました。

 

 

東京のコロナ 過去最多 12,813人。

新潟県のコロナ 432人

上越市 26人

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿