”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

妙高山に登ってきました。

2021年07月23日 | イベント
22日 午後11時30分 燕温泉発
23日 午前4時20分頃 妙高山山頂 到着。

今年はご来光までに着きました。
そして快晴でした。
頂上からは一面に広がる大雲海。
これには感動でした。


それにしても妙高登山は辛かった。
毎年、そう思うけれど この景色を見れば
疲れは吹き飛びます。

山頂の大絶景で興奮し、
山頂には過去最長(たぶん)の2時間滞在。
寒くもなく暑くもなく最高のコンディションの山頂でした。

6時25分 下山開始。
連休中とのこで多くの登山者とすれ違いました。
いつもは3時間程度で着くのが
4時間かかり宿に着きました。
脚は下り道は痛くなりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿