”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

儀明川沿いのコヒガンザクラ ~4月1日の朝~

2018年04月01日 | 花めぐり
昨日、雪割草を見て
いよいよ桜モードへ。

今朝の儀明川沿いのコヒガンザクラ。


もう満開宣言していいんじゃないでしょうか。


圧巻ですね。


昼間、仕事の外回りで高田公園を通過したら
かなり咲いている模様。
場所によるけれど2部咲き~5部以上は咲いている感じも。

ボンボリだけが設置されまだ観桜会が開幕していない
高田公園。

開幕していないかれどそれなりに賑わっています。

というか今こそが
市民の為の観桜会。

観桜会開幕しちゃうと駐車場は近くにないし
激込みだし 市民は気軽に行けなくなるので。

明日からはボンボリが点灯!


とんかつ梅林のカツサンド。
美味。


今年10月に行われる新潟シティマラソンのパンフが
自宅に郵送されてきた。

今年はくびきの100キロマラソンだから走らないよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿