”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

なんちゃってカメラマン

2007年04月25日 | 花めぐり
4月24日に飯山市の「菜の花公園」に訪れたときの話である。

一面に広がる菜の花に感動し、一眼レフカメラで撮影に夢中になっていた。
そこへ自分の脇を通りかかる観光客。
おじいさんと孫の2人だった。

孫     「あ~、でかいカメラで撮影している人がいるよぉ~」
おじいさん 「そうだね。大きいカメラだねぇ。あれは本職のカメラマン
       だよ~」
孫     「へぇ~、すごいねぇ~」

これ、間違いなく自分の方を見て会話している。
当然私は カメラマンではない(笑)
でもこのとき、一眼レフには大きめの望遠ズームと巨大なレンズフード、
そしてレンズなど数本入ったカメラバックを持っていたので
確かにカメラマンに見えるかもしれない。
なんだかちょっと嬉しかった(笑)

ちなみにこの会話の後で、この2人と目が合ったので
「あっ、ど~も」と小声で言い、
軽く右手を上げ、会釈をしていた自分がいた(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギクニ)
2007-04-25 22:14:03
お久しぶりです。
昨日は私も長野いいづな高原に行ってました。
水芭蕉の群生地があり、写真も取ってきましたよ。
帰りにいもり池にも寄りました。こちらは来週が見ごろかな?
ぜひ行ってみてください。
本当は、牟礼の枝垂桜も見たかったんですが、場所が
わからずじまいでした(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-26 19:17:51
水芭蕉ですか。
ぜひ行ってみたいと思います。

牟礼の枝垂桜は、私も興味があったのですが
行けませんでした。
場所はわかりづらいのですかねぇ?

返信する

コメントを投稿