宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

午後の受付の方法

2019年03月15日 18時43分35秒 | 日記
はやいもので、3月ももう半ばですね

花粉は今がピークだと思います。
もうしばらく、頑張りましょう

さて。

移転してから、火曜日と金曜日の午後が、予約診療になりました。
これは、赤ちゃんやお子様をお連れで、待ち時間が我慢できないけれど、どうしても診察が必要な方や。
忙しくて待ち時間を取れない方や。
お年寄りで、やはり体力的に待ち時間が無理な方などのために考えて実施しているものです。

実際、ほとんど待ち時間が少なくお呼びできるので、とても喜ばれております

ただ、完全予約制とはいえ、急に悪化した方や、重症になっている方は、急患扱いでご診察承ります。
この場合、多少お待ち時間が発生しますので、そこはご了承ください。

また、お薬のみをご希望の方や、化粧品のご購入の方は、予約は必要ありませんので、おいでください

ところで。。

今の時期、花粉アレルギーの方も多いですが、春休みに入ったせいか、若い方のニキビの患者さんがとても多いです。
ニキビは、計画を立てて治療いたします。
春休みのうちに急性期の強めの治療である程度しっかりきれいにしておいて、その後学校が始まったら、その後はお薬を使ってていねいに維持期の治療を続行することが必要です。
この場合、学校や部活などでどうしても来院が難しい場合、お母様などが代わりに来院し、状況をお知らせいただいて治療を続けることも可能ですよ。
お気軽にご相談くださいね





この記事についてブログを書く
« 受診システムの変更について | トップ | 季節の変わり目 »

日記」カテゴリの最新記事