宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

保湿クレンジング発売が始まります

2019年05月31日 22時15分46秒 | 化粧品
お待たせいたしました
 
しっとり!もちもち!保湿クレンジングが完成し、本日クリニックに入荷しました。
通販もまもなく販売がスタートします

おかげさまで、しっとり!もちもち!オールインワンジェルは本当に大好評で、多くの方々にご支持をいただいています。
これひとつで、長時間、しっとりするその保湿パワーはもちろんのこと、皮膚の敏感な方やアレルギー肌の方々でも安心してお使いいただけることから 多くの方々からリピートしてお使いいただいています

今回発売したのは、クレンジングです。
メイクはもちろん、落ちにくい日焼止めや、汗に混じったしつこいホコリや泥汚れなどのクレンジングにもお使いいただけます。
特徴は・・・。
しっかり落ちるのに、その後、かさついたりつっぱったりせず、潤いを残す、保湿タイプのクレンジングであることです。

最近、診療の中で、化粧品により角質層が痛んだり、弱くなったりする方をよくみるようになりました。
きれいになるための化粧品であるはずなのに、あれこれ塗ったりこすったりするうちに、角質層が痛めつけられて、かえって炎症をおこしたりシミやくすみの原因になったりするのです。
特に気になるのが、メイク落としのクレンジングにより、角質層が剥がれたり薄くなったりして、その結果、かぶれたり湿疹やニキビが出来る方が増加している点です

なので、皮膚を痛めることのないマイルドでかつしっかりメイクや汚れを落とせるクレンジングの開発を研究してきたのです。

今回発売するのは、しっとり!もちもち!保湿クレンジングです。
成分はなるべくシンプルにこだわりました。
また、オイルタイプではなく、ジェルクリームのタイプにしました。
オイルは指の間からこぼれ落ちるのでやや使いにくいことと、目にしみたり、やや刺激が強めになるからです。
ジェルクリームのタイプは、肌に塗りやすくのびやすく、ぬるま湯との混ざりも良いので使いやすいと思います。

また、この保湿クレンジングは、クレンジング後に保湿効果もあり、さらにしっとり!もちもち!オールインワンジェルとの相性がとても良いですね。
ぜひお試しいただきたいと思います。
丈夫な肌に導くためにご活用ください

~~~お知らせ~~~

6月7日金曜日、8日土曜日は、皮膚科学会出張のために休診させていただきます。
しっかりと勉強して参ります。
よろしくお願いいたします。
6月の土曜日の診療は、1日、22日、29日の3回となります。
この記事についてブログを書く
« 汗で柔らかくなった皮膚は・・・ | トップ | 保湿オタクな医者のひとりごと »

化粧品」カテゴリの最新記事