宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

クレンジングのこだわり

2019年06月14日 17時59分58秒 | 化粧品
お待たせいたしました

しっとり!もちもち!保湿クレンジングが発売になりました。
多くの方が待っていてくださったようで、発売早々にお買い上げいただいています

私がクレンジングを開発したのは、さまざまな肌トラブルや疾患の原因のひとつに、クレンジングが関係していることに気づいたからです

近年
「ひとつでしつこいメイクもしっかり落とせる!!」
とか
「一拭きでめくも汚れもすっきりオフする拭き取りコットン」
だとか
「たまった角質を取り除き、くすみも消す」
とかいう、実は肌にとても刺激の多いクレンジングが数多く出回っています。

これらにより、健康な角質が痛めつけられて、化粧品かぶれや花粉かぶれ、酒さ、吹き出物などになりやすくなってしまっている敏感肌の方が年々増加しているのです

私が1年かけて開発したのは、安全な成分にこだわったシンプルなクレンジングです。
高品質なパーフェクターワセリンを加えて、クレンジング後に角質層を守って保湿ケアをすることに成功しました。
こういうマイルドなクレンジングは、ともするとメイクを落とす力が弱く、化粧成分が肌に残ってしまうリスクもありました。
でも、マイルドでありながら、メイクを落とす力はしっかりあります。

すでにお使いの患者さんから
「つっぱらないのに、メイクはきれいに落ちますね!!」
とお褒めの感想もいただいています

ダブルクレンジングは不要なので、これひとつで終了です。
ただ、すっきりさっぱりを好む方は、石けん洗顔をあわせても大丈夫です。

毎日お化粧する女性は、クレンジングの度に肌をこすったり摩擦したりして、肌のトラブルを知らず知らずのうちに悪化させていることが少なくありません。

ぜひ、お試しくださいね
この記事についてブログを書く
« 保湿オタクな医者のひとりごと | トップ | ジメジメしたこの季節ならで... »

化粧品」カテゴリの最新記事