宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

ひとりごと

2018年06月14日 08時19分27秒 | 日記
気温の上下が激しくて、体調を崩している方が多いようですね

皆さま、無理しな~~い
ちょっとご自分をいたわりましょう。
お子様は運動会が終わって身体が疲労しているところに、暑さと涼しさが交互にくるこの気候で、ちょっとくたびれてしまっているようです。

そういう私も、過労気味・・・。

学会で広島に行ってだいぶ疲れたところに、親戚の行事がどどっと重なり・・。
さらに、家族のさまざまな行事が続き・・。
さらに、医師会関係の重要な責任ある仕事を引き受けているので、精神的な緊張感も重なっています。

いやはや・・・よくもこんなに重なったものです

いえいえ、私もめげずに頑張りますよ。
うま~~くチカラを抜くところは抜いて、うまくこなしていくつもりです

そこで、ちょこっと、私が気に入っているテレビドラマのお話。

もう、今度の日曜日で最終回のドラマですが。
何気なく見始めたのですが、実は今期一番お気に入りのドラマです。
それは、崖っぷちに追い込まれたホテルが再生してストーリーです。
はじめは、だらだらとのんびりと見ていたのですが。
だんだん、その心地よさにはまっていきました。
そして。
先週の回では、じわ~~っと感動してしまいました
豪華なホテルではなく、高原にある小さな老舗のホテルの設定で、正直、ホテルというより大きめペンションじゃんとか思っていましたが。
支配人を取り巻く従業員の親しみやすい空気感に、毎回癒やされています

今年の11月に、国立で美術展を行います。
いくつかの医師会関係者が出品するこじんまりとした展覧会ですが、私が今責任者として動いています。
大人の文化祭といった手作りの企画ですが、意外といろいろ苦労しており、正直けっこう悩みも多いのです。
でも、そんな気持ちが、このホテルのドラマに癒やされており、勇気つけられてもいるのです

こういうドラマの楽しみ方も、あるんですね







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今回の学会で勉強したことか... | トップ | 手足の汗 »

日記」カテゴリの最新記事