宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

令和2年、あけました!

2020年01月01日 09時14分10秒 | 日記
新年、おめでとうございます

穏やかに晴れた元日です

皆さま、今年一年の抱負はありますか?

私は、当たり前のことのようではありますが、一日一日を丁寧に積み重ねていくような生活を心がけたいです。
同じことの繰り返しのように思えても、日々、慣れることなく、小さな新鮮な発見をしながら、暮らしていきたいです。
一見同じことのような日々の中にも、ちょっと楽しいことやうれしいことを見つけて行くような生活を目指したいです。

私は長く続けていることがあります。

一つ目は、皮膚科医師としてのキャリアです。
医学の進歩はめざましく、私が医師になってから今までに、診断法も治療も大きく変わりました。
この進歩は素晴らしく、助かることがたくさん増えました
でも一方で、病気そのものも増えているし、またかかりやすくもなっているように感じます
これからも日々アンテナをはって、勉強を続けていきたいと思っています。

さらに私は長く続けている趣味があります。
私になくてはならない趣味で、もう一つの生きがいとも言えますね
それは、絵を描くことと、服を作ることです。
子供の頃から好きだったので、キャリアはこちらの方が長いかもしれませんね。
今年もいくつかの展覧会に出すつもりです。

・・・・・というわけで、私の今年の抱負でした

地道に本気で頑張っていきたいです。
今年もよろしくお願いいたします。

心と身体の充電のために、長めの冬休みをいただいております。
診療の開始は、1月11日土曜日です。
何とぞご了承の上、よろしくお願いいたします
この記事についてブログを書く
« 令和元年最後のブログです | トップ | 充電完了しました »

日記」カテゴリの最新記事