宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

皆さま、いかがお過ごしですか?

2019年01月29日 08時44分54秒 | 日記
昨年末から、お休みをいただいています。

ゆっくり休養しているとか、どこかに旅行しているとか思われている方もいるようですね

でも、全く違うんです。
引っ越しと工事の遅れが重なり、実は大変忙しい日々を過ごしています
ストレスはかなり大きく、身体と心の疲れが極限にまで来ているのです。
また。
FAXや電話も不通なので、いろいろな不便が重なっています。
あちこちの業者から、毎日、携帯に電話が鳴りっぱなしです。
心が安まりませんね・・・。

というわけで、あまりリラックス出来ない日々を過ごしています。

・・・と。これまで愚痴ばかり書いて、申し訳ありません

あ。
でも・・。
ちょっとうれしいこともありました。

しっとり!もちもち!オールワンジェルに続く第二弾。
しっとり!もちもち!保湿クレンジングがとうとう完成しました

何度も何度もやり直し、試作をくり返し、成分と使い心地に納得しました。
こんな難しい要求に応えてくれる化粧品工場は滅多にないのです。
オールインワンジェルを作ってくれる静岡の化粧品工場は、ものすごく厳しい管理を徹底しており、妥協しない信頼できる工場です。
その工場に今回も保湿クレンジングを制作してもらいます。
もうすぐ制作に入りますが、なにしろこだわりにこだわった成分のため、少しずつ丁寧に丁寧に作るため、数ヶ月以上の時間がかかってしまいます。
発売はあたたかくなった春頃になってしまいます。
安価な大量生産の化粧品ではなく、高品質で安心出来る肌に優しい化粧品のため、想像以上の手間と時間がかかることをぜひご了承くださいね。

現代の日本人はみな肌質が悪くなっています。
ほとんどの方が、敏感肌になっていると言ってもいいかもしれません。
皮膚病の患者さんも増える一方です。

私は、皮膚科の医師ですから、当然治療の知識を持っていますし、毎日の診療で「治療」がメインになるのは当たり前です。
でも・・・。
私が化粧品の作製をするのは、スキンケアをきちんとすれば、皮膚病の中のいくつかは予防できると考えているからです。

これからは、予防医学が必要な時代だと思います。
そのための基礎化粧品を研究しているわけです。

しっとり!もちもち!シリーズの化粧品を使うことで、皮膚病にならずにすんで、結果、病院に行くことが減らせればいいな・・と思っています

・・・というわけで。

引っ越しと工事作業、まだ終わりそうにありませんが、がんばります。
愚痴をお読みいただき、ありがとうございました









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 申し訳ございませんが、電話... | トップ | やっと・・・です »

日記」カテゴリの最新記事