宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

あらためて受診時のお願い

2021年03月11日 08時05分12秒 | 日記
急に春が早足になってやってきた感があります

桜もあわてて開花の準備に入っているようです

さて。

今日は、コロナウィルスの緊急事態宣言が延長が続くであろう今後において、あらためて受診時のお願いです

1,マスクは必ず着用をお願いします。お子様もマスクを外さないようお願いします。
2,発熱されている方は受診をお控えいただき、内科にご相談ください。
3,待合室内では会話をされないようお願いいたします。
4,診察時はマスクを外さずに、症状などのお話をお聞かせください。
5,顔の皮膚の診察時はマスクを外していただきます。
  このときは、お話をしないようお願いします。
6,入り口と待合室内に数カ所アルコール消毒を設置してありますので、ご利用ください。
7,全館換気扇が作動しています。さらに窓も開けたまま換気は万全に行っています。
  多少、寒さを感じることもあるかと思いますが、何とぞご理解ください。

つくづく、こういった生活スタイルがニュースタンダードになっていると思います

なるべく細かい症状の把握のために詳しくお話を聞きたいですしご、ていねいな診察を心がけたいので、是非ともこういったことにお気をつけていただきたいというお願いでした

私事ですが、季節の変わり目のせいか、ちょっと体調を崩してしまい、数日、めまいと頭痛、ひどい肩こりに悩まされました
先週の土曜日は急遽、お薬処方をお願いしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
体調はほぼ戻りました。
皆さまも、ご自愛ください


この記事についてブログを書く
« 花粉症のピークに入りました | トップ | 臨時休診のお知らせ »

日記」カテゴリの最新記事