Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

妹のジューシィーパンツ

2012-08-29 11:48:01 | Weblog
 新しい家具を買って部屋を模様替えするにあたり、プチ大掃除をしていたのだけど、色々と思い出深いものが見つかった。

 まずはこちら。

 これは僕が中学生の頃にお世話になった本たちです。紙がくっ付いて一部開きづらいページがあったけど、そこの写真は今見てもやっぱり興奮する。画像左側「COMIC BOY」の「妹のジューシィーパンツ」ってキャプションは秀逸だな(笑)。

 お次はこちら。

 ああ、3年前、ある人に携帯のメアドを尋ねたとき、オレが赤外線通信のやり方をど忘れして、仕方ないから紙に書いてもらったんだよ。それ以上は聞いてくれるな。ところで前回書いた小説に出てきた女性の名前って何だっけ?

 他では、高校の頃に書いていた日記に、もう忘れていた当時の出来事が克明に記されていて、思わず胸が痛くなった。オレ、あの時期、学校をさぼってはひとりで海へ行ってたんだ。そしてカモメと会話してたんだ。それにしてみりゃ今は随分まともになったよ……。

 あとは、小学校で書かされたとおぼしき交通標語なんだけど、オレの「後ろでも 必ず締めます シートベルト」という標語が教師からの絶賛を受けていた。当時は運転手もシラフならシートベルトをしなくてよかったような時代で(←そんなことはない)、そう考えると僕の発想は先鋭的だったんだなぁ(笑)。

 と、しばし思い出に耽けつつ、もう読まない競馬雑誌を縛っていたら、立ち上がりざまに腰を痛めてしまいましたとさ(笑)。


最新の画像もっと見る