軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の道路工事ほか 急ピッチ・・!

2019-02-24 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

   ちょっぴり寒さが弱まった気がするこのところの軽井沢・・  

 昨日の土曜日は 旧軽井沢やその周辺に   サイクリングする観光客の姿もあって

 酷寒の地にも   春が近づいているようだね  

 そんな中   その旧軽井沢に 軽井沢駅からまっすぐ向かう道路では 

    東雲の交差点から 万平通りの入口辺りにかけて

 秋口から断続的に続く    道路の補修工事や 

 散発的に施行される 住宅や店舗入口周辺の関連工事もこの時期にあるのか  

 片側交互通行で   寒風の中せっせと関係者が作業しているね

   降雪や雨が少ないので乾燥していて 時折吹き抜ける寒風や 車の通行にあおられて 

 路上と言わず   周辺も結構埃っぽい

 観光シーズンは  マイカーで渋滞して  閑散期はこうした工事で交互通行の待ち渋滞・・ 

 ま、 閑散としているよりは・・    賑やかな感じで これも いいか・・  

 寒い戸外で毎日作業のみなさん 風邪をひかないように 頑張ってくださ~い       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (風の盆)
2019-02-24 09:48:28
獣道という言葉がある
獣道路とは言わない

道とは者が往来するためにだな
道筋とかの言葉もある

昔は、徒歩の時代には、ほとんど道で良かった
それが自動車を交通手段にするようになってから、道を舗装して道路となった

軽井沢町は観光で成り立っている町である
従って観光を優先する
道路も原住民よりも、観光のためにだな

駅からの旧軽へ向かう道路は、まさに観光道路だな
道普請という言葉はあるが、昨今は道路工事だな

さあさあ、そこのけそこのけ
観光客のお通りだな

返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事