楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

お月見の時食べたいお漬物を考えてみました

2010年09月27日 16時48分08秒 | モニプラ

昔は漬物と言えば家庭で漬けたものですが、
最近は市販の物を買う事が増えました。
父が元気な頃は毎年冬前に
沢山の大根を干して大根漬けを作ってくれました。
父の作った沢庵は素朴な味が美味しかったものです。
その味が忘れられない訳ではありませんが、
市販の黄色い大根はあまり好きになれません。
ポリポリといい音を立てて食べる沢庵は
昔も今も日本人の食べ物~~って感じがします。
そう言えば沢庵はお茶受けにもぴったりですよね。

まあるいお月様を見ながら
ポリポリと沢庵をかじりながら
熱いお茶を頂くのって
なんとなく風流ではありませんか?
父の作った沢庵は
お月様のように白い色をしておりました。

お月見の時に食べたいお漬物
それは「父の白い沢庵」です。


お漬物のしんしんより 月見の時食べたいお漬物を教えてください。 ←参加中
 

株式会社新進


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-09-28 23:37:54
想い出のたくあんなんですね~^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-09-29 23:59:37
☆ありんこちゃん
もう20年以上の事なのに、
忘れられないものですよね。
返信する

コメントを投稿