楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「低カロリー甘味料パルスィート」使ってみました

2011年03月07日 15時28分52秒 | buzz Life
 
buzz Lifeとクックパッド
同時期にモニター当選した「パルスィート」です。
低カロリー甘味料は初めて使います。
よくファミレスのテーブルに置いてあるあれですね。
コーヒーにお砂糖は入れないので
使ったことはありませんでした。
お砂糖の1/4の量で同じ甘さ
カロリーは90%カットです。
糖分を制限されている人にはいいですが
どんな物でも取りすぎはやはり注意です。

蓋を開けて砂糖よりもぷ~んとにおう甘味
砂糖はこんなににおわないなぁがまず思った事。


レアチーズケーキ風ケーキ
ちょっと寝ぼけた甘さになってしまいました。


りんごの半分はごろごろに切って
半分はすりおろしてパルスイートをまぶし
電子レンジで10分加熱


それだけでごろごろりんごジャムの完成
凄く簡単に本格的なジャムが出来てびっくり!
量が多くなったらこう簡単にはいかないけど
少し欲しい時にはいいですね。


buzz Lifeの方は知り合いにも渡す分があり
娘や娘の同僚そして私の友人の所へ行きました。


クックパッドさま、buzz Lifeさまありがとうございました

パルスィート


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-03-07 22:34:10
ファミレスで試しに使ってみたことが大昔あったような^^;wカロリーが気になる方には便利ですよね~☆これから暖かくなると薄着になるしダイエットによさそうね^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-03-09 15:59:37
☆ありんこちゃん
ファミレスで必ずと言っていいほど見ますね。
使った事はないんてすけとね。
普通に使うならやはりいろんな面で、
お砂糖には敵わないようてすよ。
買うか?と言ったら
やっばり買わないと思うなあ。
返信する

コメントを投稿