楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

無垢材を贅沢に使用したちゃぶ台・・・なんだか懐かしいですね

2010年10月07日 17時29分20秒 | モニプラ

このちゃぶ台を見た時
とっても懐かしい思いにかられました。
最近の若い方は見た事もないかもしれませんね。
私が子供の頃は小さな丸いちゃぶ台で
家族5人が食事したものでした。

丸いちゃぶ台って角がないので
家族がぐるりと座っても
角に当たる者がいなくて
皆の顔が見られるんですよね。
家族が座って母がお櫃からご飯をよそって
小さいから皆が一つになって食事です。

ちゃぶ台のいいところは使わない時は
畳んで片付けられる事。
部屋も広くなって
とっても機能的なんです。

中学の頃まで食事はちゃぶ台でした。
ちょっと広いお家に越して
今までなかったダイニングに
テーブルを置いたけど、
食事はやっぱりしばらくはちゃぶ台だったなあ。
あのちゃぶ台いつなくなってしまったのか
記憶にないんですよね。

テーブルで食事するようになって
随分たちますけれど、
このちゃぶ台を見て昔を思い出しました。
今もテーブルで食事していますが
大勢が集まった時は
大きい重いコタツを出してきて
座卓代わりに使っています。

イグスタイルファニチャーさまのHPを見ると
とってもお洒落な家具の中に
ちゃぶ台はちょっと異色ですね。
昔使っていたちゃぶ台よりも
凄く現代的でステキ。
無垢材使用で折りたたんだ時の厚みが
わずか10センチですって!
片付けても邪魔になりませんね。
このちゃぶ台とてもおしゃれなので
ローテーブルとしてリビングに置きたい。
これからの季節ちゃぶ台でお茶。
ますます懐かしいですね。



イグスタイルファニチャー オンラインショップ
イグスタイルより☆☆無垢材を贅沢に使用したちゃぶ台のモニターさん募集☆☆ ←参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-10-09 00:22:15
昔はどこの家にもあったけど今はみかけませんねえ、そういえば☆我が家は四角いちゃぶ台でしたよw丸いちゃぶ台はレトロな感じでイイですね~♪逆に今時使うと新鮮かも!
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-10-09 09:34:44
☆ありんこちゃん
昔使ってたのはこんなお洒落じゃなかったけどね。
この形にあんまり懐かしくて、モニター一人なのについ応募してしまいました。
返信する

コメントを投稿