楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

ミニオクラ食べてみました

2010年12月21日 00時09分21秒 | モニプラ
 

楊枝と比べてもわかるミニオクラ
3パックありましたので
1パックは娘に回して
さて我が家は何に使いましょう。


まずは簡単に
「ミニオクラと長芋の梅おかか合え」です。
味付けはお醤油を少々だけのシンプルなもの。
お酒のアテにもいいですね。
長芋とオクラは相性がよく
これにまぐろの刺身を合わせても美味しいです。
その時はわさび醤油でご飯に乗せて。


もう一品はミニ天丼です。
ミニオクラは柔らかいので
ヘタもそのまま天ぷらにします。
丸ごと食べられてゴミも出ません。
とても美味しく頂きました


株式会社アグリ・サンさまありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-12-21 18:09:45
ヘタごと食べられるほど柔らかいんだねー!
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-12-22 18:10:04
☆ありんこちゃん
パックから取り出して洗って
そのまま使えました。
とても柔らかかったですね。
返信する

コメントを投稿