元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

オーガニックで掃除も楽々!心身快適暮らし

2013年06月14日 | 香港でもオーガニック
長年欠かさないマジックソープをついに切らして急遽これを。。
近場で買えるからこれでいいや!のお値段お手ごろなコンディショナーと同ブランドで。

しかしやっぱり我が家はマジックソープです。さて、いつ重いお尻を上げて行くかな。ブヒブヒ
前回おねえさんに2本渡して他商品とレジで清算(システム)して取りに行ったら、1本だった・・・
並ぶの大嫌い。もう一度並ぶのは無理でした。ブッ

で、シャンプーも切れそうでアワワワ。(夫はマジックソープでも洗う)
伯母にヘナ染めを頼んでいたので、よし併用でコレいっとこー!で私用かえ。

夫のは安易にパークンデリバリーのついでにアバロンを。
頼んだ馴染みのローズマリーと違うペパーミントが入っておりました!チューイングボーンw

真ん中のは初のブランドの洗顔フォームです。プッシュでアワアワが出てくるので便利です!
オーガニックで洗顔フォーム、実はなかなか無いんです。
クレンジングミルクやジェルばかり。やっぱり泡でスッキリしたい夏です。
そんな人にはとても良いかと♪これは最寄のMeka美康で。最近商品が充実しております。

オーガニックの良さや選ぶ理由は言うまでもありませんが、引越しにつき改めて思うのです。
現我が家は4年以上、バスルーム他水割りにカビが生えたことがありません。
家のアチコチには生えるのにww
掃除にバスマジッ○リン等の洗浄剤も使いませんというか家に無いです・・スポンジも新品のまま~
石鹸カスをメラニンスポンジでこするだけ。排水がヌメッたり詰まることもなく。

新居の配管もやがて綺麗になるに違いない。うちだけでも。(爆)
次からこれら含め、ほとんどのものが切れても徒歩1分で買いにいけることが何よりです。シャー!!

地味で平凡な日々の徒然ですが、激沈没中のこちらにクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ         
香港グルメ・観光・ショッピング情報提供はたぶんこちらにあります★