元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

うちの猫のトイレの仕方

2012年07月13日 | うちのにゃんこ
特に躾けた訳でもないのですが、、、いつからか自ら学習し考案したようです。
久々の登場がコレでアレですが・・・。

1)後ろ足を入り口に乗せ、お尻だけ入れますw
この時の目は遠い日を見つめている感じです。

2)仕事を終えたら、ふと我に帰りそのまま出てきます。

3)そして今度は普通に入って行きます。
ここまではクールでスマートです。

4)どんどん奥へ。今度はしばらくお尻だけ出てます。
この作業がかなりシツコイですw

もういいよー、と止めるまで一心不乱です。(たまにやりすぎて飛び出し注意)

臭いから顔を出して?と思いきや、後に顔を突っ込んでいるのです・・・
前足をかけると力が入るのでしょうか~。

ちなみに直前はギャン泣きして走ってアピールします。
お腹が痛い~~~うおぉぉぉーーーーー!!という感じで。。。

ニャーを始め、ギャォー、ンゴー、グォー、フニャ、ムム、アゥー、フガフガフニフニ、、
喋る叫ぶ訴える、毎日よく鳴きます。呼べばいちいち返事もちゃんとしますが。

もう立派な大人なハズですが、相変わらず甘えん坊の暴れん坊将軍ですw
(年々と大人しくなるとオモッテイタ)

灼熱香港の夏は激しいクーラーでけっこう冷えますニャ!気をつけてくださいニャ!

地味で平凡な日々の徒然ですが、こちらにクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ    
全てオススメ!香港グルメ・観光・ショッピング情報はこちらからどうぞ★