元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

中環のかほり(を嗅ぐだけ)

2011年03月25日 | 香港でもオーガニック
昨日は午前中に中環のとある病院へ。
張り切って思いっきり50分前に着いてしまい・・・・

空き空きのこちらで時間つぶしを。
都会の買い物は平日の午前中に限ります。のんびりで、違う異国を感じます。
しかしココのはやはり日本人体系の私に合うものが少なく・・・気に入るのは必ずデカイ。
レディース、メンズ、、、春物に癒され、そしてお楽しみはもちろん食べ物でした。爆

で、日本語が通じるわけないことは前提で暮らしているので、いつものように引き出し全開で治療へ。

でも、あまりにも非日常的会話で、絞っても振り絞っても、単語が出てきませんw

そう、最初から入ってませんから。

某国では喋れても聞き取れない方が多い中、私はどっちかと言うと逆です。
だから相手は分かっていると思って喋っているとこが怖いです。

で、3回ほどあまりに痛くて意識朦朧で、、、もう日本語炸裂ですわ。

ほんと、日本語が通じなくて良かったです。

後で考えたら、ああ言えば良かった、あ~今頃出てきた。あ、そういう意味やったんや。
と、どんだけ変換に時間がかかるのか、自分でもびっくらいたします。

で、散策どころではない痛み&虚脱感で、油麻地で途中下車して構内でコレだけ買って帰りました。

マジックソープ、底値です。さらにVIP会員になると10%OFFです。※店情報はコメント欄に追記

やっぱり中環を探索することなく帰路へ。(前回と同じパターン)
帰り道は不動産屋のおねいさんとバッタリ会い、日本のことについて話つつ帰宅。
このおねいさんは典型的な香港人ですが、励まされ優しさを頂きました。
ちょっと謙虚でしおらしい姿を始めて見ました(笑)


しかし中環は・・・・・・・・・・・・・

あちゃこちゃの人からいい匂いがしました♪

ローカルでは無いことです。
時々洗いざらしの髪から、キョーレツにシャンプー臭がしたりはします。

そんな季節がまた・・・・まだやって来そうにない気温ですね・・・・

翌日(今日)、首肩の痛みが復活しており(!)悶々といたします。
週末を快適に過ごそうと、ダダ掃除にガガ洗濯にブリブリ料理にと張り切っていたのですが、、、
無理は止めて、好きな音楽でも聴きながら、本日はのんびりぼちぼち行きます。


宜しければ本日もお手数ですがにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ一押ししていただけると幸いです。    

香港生活情報    

最近のオーガニックやナチュラルコスメ

2011年03月04日 | 香港でもオーガニック
日本帰国に合わせてネットショッピング!が恒例ですが、今回少なめで。

とりあえずこれがあれば!な普段使いに便利で安心なシリーズです。

オーガニックではないのですが、極力無添加で天然原料ですので、トラブルもありません。
化粧水と顔用の日焼け止め(白、色付き)はこればっかり、もう数年使っています。
ついでに安い方の美容液を買入♪この辺は乳液など他商品もお試ししつつですが。
あとはソニプラのオーガニックコーナーで買いました♪

これも長年リピートで!オーガニックでここまで隠せるコンシーラーは他にないです(笑)

この2大ショップ、オーガニックが豊富なのでまとめ買いにお勧めです♪
化粧品は軽いので国際便でもグーです。今年もまた後半に頼みます。趣味です。

で、最終的にドラッグストアに連日行ってはあらゆるものを買いまくる日々でしたが、、、
最後にヤケクソでこんなものを・・・・

大々的に売り出されていて、清算前にとっさにカゴヘ・・・・
で、そう言えば!と思い出しむきむきしてみると♪

とんでもないシロモノでした。これの何がオーガニックじゃ!!ペンキや!!
たぶん内容物の2品くらいの更に2滴くらいが、オーガニックと言うことでしょうか?
消費者をバカにしたコー○ーのシリーズでした。と言うか読まなかった私が大バカですが。
だいたい、値段からしてそんな訳ありましぇんでしたw

オーガニック製品として認定を受けている訳ではないのに、あの売り方。
日本製品だからと言って、化粧品も食品に関しても安心や安全や良品な訳ではないのが、
改めてよ~く分かりました。
特に化粧品に関しては高けりゃ良いわけではないですが、安かろう悪かろうがほとんどだと思います。

1000~2000円くらいの化粧水の原価を調べると●●円とか。
これで良しの効果があれば、それは恐ろしいマジックですね。味の素と一緒のw

気に入っていても若い時(人)とは、もはや別肌です。これからは加齢に合わせてチョイス。
足りないものを内側外側から補う日々ですw なので・・・

アンチエイジングのポリフェノールもこれできちんと摂取!

せっかくなのでオーガニックで(笑)

若い方が「何もしていない」のに綺麗なのは、それの効果(自力)が高いですが、それなりに
年齢を重ねた方の「何もしていない」は本当にして来なかったんだろうなと思うことがあります。爆
これでも~、そりゃ~、なんて言いつつ気を使っている方は、シミシワに関わらずその気持ちが
醸し出されてるような色気や艶、そしてあらゆる物に対してのセンスやチョイスが良い気がします。

自分が好きで且つ似合うものを知っていて「らしさ」がある。TPOで色んな顔を見せてくれる。
物事も流行を取り入れつつ、自分(世代)のものに!
いくつになっても・・・の大事な意識と知識(探究心、好奇心)の部分ですね。

昔と違い、40代、50代、、綺麗で元気でびっくりします。
若作りではなく、年齢を重ねたからこその品や美しさやハートで若々しい。これいかに。

本日もお手数ですが、下降ぎみランキングににほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へクリックして下さると嬉しいです!

香港生活情報      
※リアルタイムにアホなつぶやき⇒ツイッター 楽しいフォローお待ちしてます♪