元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

上から目線

2010年11月17日 | うちのにゃんこ
めったに使わない鍋などをまったく届かない上の棚へ収納。

開けると扉が最上級へ。踏み台でも届きましぇん。

土鍋の季節で鍋を取り出し、まったく閉められないので開けっ放しにしていたら・・・


代わりに入っております。

おまえはすき焼き肉か。

(ちなみにレンジも頭上ですw)

うちのニャンコ、無意味に不必要にやたら鳴くんですが、探して呼んでも返事なし。
ふと上を見上げてビビりました。バクバク

まんま。おいで。ごろんごろん(コロコロ毛取り)。でいつも返事しながら来るんですが、、、

完全無視。 思春期か!

高みの見物です。3日間ここで過ごしていました。


上からの、さらに上から目線です。 反抗期か!

「あんた、どうやって降りるんよ!!」

と説得しおやつで釣ったら、ヒョイっと着陸でニャ~ン♪

やっぱりうちの猫も猫なんだなぁ~と初めて感じました。

いつもドテドテバコバコガツガツつるつるフガフガ、得体の知れない動きな生き物で。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数日、リアルタイムでここでつぶやいています⇒ツイッターふか
(使い方をなんとなく把握)よかったらフォローしてください♪

香港情報が極少ですが(汗)にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ クリックしていだだけると嬉しいです!
気軽にツッコミやコメントもどうぞ♪
香港生活情報     人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしづかみ (香港マダムナビ)
2010-11-17 12:44:39
きゃ~~!!かぁ~いいっ!!
上からでも下からでもどっからでもええよ~~
投げて投げて~そのつぶらな目線♪
マダム心わしづかみ!
くすぐりどころ、ご存知ねぇ

応援ぽちっ!
ナイスキャッチ。 (ふか)
2010-11-17 18:42:53
香港マダムナビさま、
よし!でかした。クー(猫)よ!と褒めてみる。
静止画像なら問題ないんですけどね、カワイイとも思うんですどね、
生クーは、けっこう憎たらしいやっちゃ!かもです。汗

あ、でも私ら夫婦以外には、カワイイのかも。
特に美人なマダムに!なんてポチ返し♪
かわええ~ (peu)
2010-11-17 20:30:17
でも暗闇で目だけ光ってたら怖いかもw
簡単に登れるもんなんですか?
猫ってすごいな

うちは短足犬種が混じってる雑種なので床から30cmの高さだけで生活してます
机や椅子の上にも上りません
私が見てる時だけかもしれませんが(笑)
かわえくない時も~ (ふか)
2010-11-17 20:49:47
peuさま、
あんた実はそんだけの運動能力が!?とたまにビビリます。
うちは真っ黒猫で、暗闇では瞳孔が開き目も真っ黒。
はっきり言って見えない♪鳴くと口がピンクのハートにwそれが一番カワイイ☆

私は犬も小型大型問わず好きです。
でもブッサイク?おっさん系の(何て犬か忘れた)犬はちょっと怖いのです。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。