元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

ついでに愛用スキンケアも来港

2012年05月30日 | 香港でもオーガニック
帰国時や身内の来港時に注文する日本商品の代表です~

もう長いこと愛用してます。ときどき浮気しながら(切らした時)

若い肌なら年中これ1本でOKな気がします。ベタつかず保湿力抜群!
ハーブウォータ系以外、他のを買う気がしません。探すのメンドクサイのです~(笑)

流れに逆らったアンチエイジングより、いつかのエイジレス目指して・・・
・・・して現在ナチュラルに老いて行く私が愛しいですw
まずは健康であることが一番です!

そして日常の紫外線カット@顔面用

ベージュと無色、この2つのどちらかで済んでます。なんて楽な香港生活。
粉を叩いて後はサングラスで完璧!(隠)←なので何も描いたり塗ったり貼ったりせず
ちゃんと化粧するのはお街に出家や日本人に合う時だけです。あはは

そして自由ファッションで。誰もあなたを見てません、誰も私を気にしてません。
似合う似合わないとかコーディネイトとか関係なく好きなものを着る国。
これ、逆に日本よりハードル高いです。爆

化粧も飾り気もなくラフで堂々な欧米人ってカッコいいよな~と@日常
きっちりバッチリメイクや気合のファッションが、逆にイケてない場面って多くないですか?

美意識も常識も普通も当たり前も、お国変われば七変化。郷に入っては郷を楽しむ!
とりあえず私もリュックを買おうかと。←遠足の引率ですかね・・・

何はともあれ自分らしく!ですね。^^

地味で平凡な日々の徒然ですが、こちらにクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ      
全てがオススメ!香港グルメ・観光・ショッピング情報はこちらからどうぞ★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュックよりナナメ! (peu)
2012-05-30 18:32:30
リュックってね同じ力で肩に掛かるからバランスが良いけど、荷物の出し入れが不便!!
結局ケータイをポッケに入れてるし、ドリンクやタオル出すのも「よっこらしょ」と下ろさなきゃいけない
山登り以外はオススメできませんよー
普段はナナメ派! (ふか)
2012-05-30 20:23:52
peuさま、
そうなんですよね、お出かけにリュックは出し入れがw
ナナメで両手が開いてるのが理想ですよね。普段はそうなんですが。
しかしイイ格好真似しぃです(爆)
リュックは片方の肩掛けですね。ならバックと一緒かな~と。
日常は財布とケータイしか出さないので。(ならいらないじゃないか・・・)
※でも密かにあのUPバックのブラウンが欲しいのです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。