元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

今年もシンプルでナチュラルでした@ORGANIC

2013年12月27日 | 香港でもオーガニック
顔も体もマジックソープ1本!ずっーと同じものを愛用してますが・・
安いオーガニックを基本に、時々シャンプーやら切れて変えたりお試ししながら。
で屈民氏で手軽に買えるシリーズのラヴェーラがセールの激減。撤退か入れ替えか?

でもとりあえず大丈夫。すぐ傍の美康では代打ロゴナがヘアケアも揃えて扱っています♪

ここはオイルで有名なヴェレダ製品も超充実。しかし定価のレート計算でド割高です。。。
今は日本でもネットで激安で買えますのに、トホホでございます。

それでもこの数年間でどんどん増え、ローカルでも安価良品が買いやすい香港かと思います。
最多数の沙田シティスーパー(Log-on)で30HKD~のシリーズも出てました!


ちゅうことで、愛用化粧水が切れたので美康でこちらを購入。150HKDほど♪
前回買ってみた泡で出てくる洗顔がわりと良かったので。
このシリーズもリーズナブル。テスターで私の干からびた手がゴクゴク飲み干していました。即決!(爆)


夫は勝手にトニック、ジェル、スプレー、シャンプー、自分用をダダ買いして来ますw
気に入らないものが私に回ってきます・・なのでもう何年も買ってないのですが、ぜんぜん間に合っている私の頭。
普段はほとんど要らないし、おかげで美容院では「健康」と髪だけは褒められますありがとうw
夫婦、老若男女問わず使えるオーガニックで幸いです・・・

さすがに冬は、面の皮が厚くても保湿しないとカサつきます。

去年と同じこれだけ♪夜は奇跡のアルガンオイルから今はクリームを愛用。これも長年ベストセラーなだけあります。
伯母がくれた小豆島のオリーブは、ヒジ膝かかと、あとボサついたら髪にもつけます。
どっちも全身イケる、最強な保湿液で美容液なのです。とにかく少量で伸びるので減りません(笑)

日中のお出かけ用!軽くてサラッとしているので気に入ってます。
マイ日焼け止めと馴染む珍しいヤツでした。乾燥と紫外線、これだけ防げればOKなありのままスッピン生活5年目です。

去年の日本で・・・
典型的な100%営業辞令で「肌綺麗」「若い」と言われたら、夫が間髪入れず「塗ってるから」と言いましたよ。
200も承知だけど言う前に言われたら、がっぺムカツク。なぜあんたが答える!私の期待に応えな。(爆)
日本ではちゃんと他人様に不快感を与えないよう、汚いものは隠しております。毎日、せっかくの温泉でもメイクめんどくさー!
持って生まれた美肌、若さは無敵、盛るより減らせ(笑) ナチュラルにシンプルに大事にして欲しいと思います@老婆心
誰しもその歳だからこその美しさと魅力が必ずある!
しかしほんとパーフェクトに常に化粧してる日本女性。礼儀作法正しい日本人。慌てず騒がず。ビバ右に倣え。
妖怪はそろそろ色んなリハビリを始め、来月上陸いたします。

地味で平凡なローカル日々の徒然ですが、こちらにクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ   
香港グルメ・観光・ショッピング情報提供はたぶんこちらにいっぱいあります☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。