元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

うちの猫のトイレの仕方

2012年07月13日 | うちのにゃんこ
特に躾けた訳でもないのですが、、、いつからか自ら学習し考案したようです。
久々の登場がコレでアレですが・・・。

1)後ろ足を入り口に乗せ、お尻だけ入れますw
この時の目は遠い日を見つめている感じです。

2)仕事を終えたら、ふと我に帰りそのまま出てきます。

3)そして今度は普通に入って行きます。
ここまではクールでスマートです。

4)どんどん奥へ。今度はしばらくお尻だけ出てます。
この作業がかなりシツコイですw

もういいよー、と止めるまで一心不乱です。(たまにやりすぎて飛び出し注意)

臭いから顔を出して?と思いきや、後に顔を突っ込んでいるのです・・・
前足をかけると力が入るのでしょうか~。

ちなみに直前はギャン泣きして走ってアピールします。
お腹が痛い~~~うおぉぉぉーーーーー!!という感じで。。。

ニャーを始め、ギャォー、ンゴー、グォー、フニャ、ムム、アゥー、フガフガフニフニ、、
喋る叫ぶ訴える、毎日よく鳴きます。呼べばいちいち返事もちゃんとしますが。

もう立派な大人なハズですが、相変わらず甘えん坊の暴れん坊将軍ですw
(年々と大人しくなるとオモッテイタ)

灼熱香港の夏は激しいクーラーでけっこう冷えますニャ!気をつけてくださいニャ!

地味で平凡な日々の徒然ですが、こちらにクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ    
全てオススメ!香港グルメ・観光・ショッピング情報はこちらからどうぞ★

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汚れないの?? (peu)
2012-07-13 08:59:48
した後に入ったら・・・大惨事にならないの!?
我が家今年に入ってくらいから加齢が進みしまりがなくなったのか…歩きながら「ぷぅぷぅぷぅ」とエアーを出してます(笑)
極たまに(汗) (ふか)
2012-07-13 09:12:33
peuさま、
それがけっこう上手にブツに砂を盛っているんです(笑)
過去数回、飛び出し危険!がありましたがw
ぷぅぷぅ!わかります。うちは走りながらエアー感が。なんじゃそれ!!な時ありますよね~
クーも文字にできない発音が多いです・・・
お利口さん! (まっこ)
2012-07-13 13:11:45
はじめまして~

この格好、なんとも可愛いですネ~ 
まぁ 猫好きにはどんな格好も可愛く見えてしまいますけど・・・

我が家のニャンコは最近 "ブツ" しっぱなし!
なぜか"小" にはしつこいくらいに砂かけするのに・・・?
「早くお片付け宜しく」ってわざと分かるようにしてんのかしら?
まさかネッ? ただの気ままニャンコ。
照れるなぁ~♪ (ふか)
2012-07-13 20:04:24
まっこ様、
初めまして!猫好き&お名前がご一緒かと~!
気がつくと日々いろんな考案しつつ生活していますw
同じようで進化(後退)や工夫をしてるようで、人間と同じかと(笑)
全部ひっくるめて愛し可笑し可愛いですね♪

ブツは時々・・・散々砂をかけて盛る的を外してますw
小は・・・実は他所でしたりするんです!(汗)
はじめまして☆ (john)
2012-11-06 01:52:21
黒猫ちゃんかわいいですね~♪
コロコロ写真も癒されました~

もうすぐ愛猫ジョンと一緒に香港に行きます!
香港在住ネコちゃんのトイレ、何使ってますかー?
日本ではニャンとも清潔トイレだったんですが、そこらへんで買えますよね^^;
あと、お水は水道水ですか?

香港にお住まいでネコちゃん飼ってる方の情報なかなかなくて、ここですみませんが教えてくださーい><
はじめまして! (ふか)
2012-11-06 07:32:20
jhon様、
ジョン君かわいいですね~若いですね~(笑)
こちらこそ朝からウットリしました。コメントありがとうございます。^^

ペットショップはどこの街でも多いようです。うちは固まらない砂&トイレシート式を使ってます。主流は固まる砂&トイレかと思いますが、大きなペットショップやチェーン店には各種あると思います。(金魚街が多い)ネット販売や買ってデリバリーなどでけっこう便利ですよ♪
お水はデリバリー大量買いのペットボトルの蒸留水です。グビグビ飲んでます(笑)
何か少しでもジョン君のお役に立てれば、、と思います。いつでも質問どうぞです☆←引き出し少ないですがw
こんにちは (john)
2012-12-02 16:54:03
ブログをお気に入りに入れそびれて、やっと再度たどりつけましたー!!
お返事いただいていたのにすみません!
クーちゃんはもっとご高齢ですか??
うちのジョンは1週間後に香港に来るので、とっても心配です><

ほんと聞きたいことたくさんありますー><
香港では諦めていたオーガニックの情報もあって、助かっています。

デリバリー、英語での注文、表示しているサイトがあれば教えてください。
ペット用品のネットショップ見てみたのですが、中国語オンリーで。。

ちょくちょくブログ拝見させていただきます!
今わかる範囲でごめんなさい。 (ふか)
2012-12-03 11:36:07
johnさま、
なんらお気になさらずに気軽に。^^
うちのクーは5才(5年)くらいです。とても暴れ盛りです(汗)以前は15年、タマがいました。←ついで

渡港直後はいろんな情報を保存していたのですが、今は巷で間に合っているので消去してましたw
なのでお返事が極少の小で申し訳なく思いつつも・・・・

お住まい地区で異なるかも知れませんが、個人ショップでも顧客が多く品揃えや対応の良いとこもあります。
うちは100% Natural Pure pine woodとシート(式トイレにて)をその辺りで調達してます。
ぜひちょくちょく覗いて見てくださいませ。

最初は金魚街で砂を購入し、デリバリーをお願いしてました。以後リピートも頼めたような・・・
今はドライフードや缶詰はチェーン店のPet Lineです。johnさま、
なんらお気になさらずに気軽に。^^
うちのクーは5才(5年)くらいです。とても暴れ盛りです(汗)以前は15年、タマがいました。←ついで

渡港直後はいろんな情報を保存していたのですが、今は巷で間に合っているので消去してましたw
なのでお返事が極少の小で申し訳なく思いつつも・・・・

お住まい地区で異なるかも知れませんが、個人ショップでも顧客が多く品揃えや対応の良いとこもあります。
うちは100% Natural Pure pine woodとシート(式トイレにて)をその辺りで調達してます。
ぜひちょくちょく覗いて見てくださいませ。

最初は金魚街で砂を購入し、デリバリーをお願いしてました。以後リピートも頼めたような・・・
今はドライフードや缶詰はチェーン店のPet Lineです。www.petllne.com.hk
スーパーでもナチュラルフード系を置いてたりします。←急遽でも食いつき良しでした。
チェーン店はどこも店頭でメンバーになればデリバリー他、幅広い対応かと思います。

すみません、思い出したり見つけたらUPかブログへ訪問しますね。
もし今後使うことがあれば、ペットホテルはここのスタッフは優秀だと思います。http://www.petpacificclub.com/chi/booking.html
現在は日本語の話せる香港人がいますので、電話でOKです。

スーパーでもナチュラルフード系を置いてたりします。←急遽でも食いつき良しでした。
チェーン店はどこも店頭でメンバーになればデリバリー他、幅広い対応かと思います。

すみません、思い出したり見つけたらUPかブログへ訪問しますね。
もし今後使うことがあれば、ペットホテルはここが良いと思います。http://www.petpacificclub.com/chi/booking.html
現在は日本語の話せる香港人がいますので、電話でOKです。
ありがとうございます (john)
2012-12-09 00:52:23
ふかさん、ペットホテルのことまで助かります!
100% NaturalのPure pine wood、いいですね!
まずはトイレの箱が必要で、さすがにやっぱりペットショップへ行かないと見つからなかったのでcausewaybayのペットショップに行ってきました。
次から砂の補充はネットショップ利用してみます!
ペット用品も日本の輸入品が多くてびっくりです。
トイレ本体、砂、シートで600HKDでびっくりです。。
昨日は~ (ふか)
2012-12-10 12:29:30
johnさま、
昨日は予防接種に行ってきました!
うちはローカルなのでどこへ行くにもやや遠くwどうせなら環境良しの西貢SPCAへ。かわいいニャンコやワンコの交流の場、楽しいです♪
検診やなんかあった時のために、早めにメンバーになっておくのも良いかと。^^
ペット関連はとても日本製が充実してますよね。それプラス欧米の有名どころも♪
ちなみにPure pine woodは1袋5、60HKDだった気が。シーツは80くらい?まとめ買いのうろ覚えですみません・・

うちのクー、外では化石なので、、、もしかしてちょっと外に出せる時が?来年ちょっとゲージから出してみる?でリードセットを買ってみました。一応保険的に(笑)
ちょっとづつ色んなことに、クーも私たちも慣れてきました。貨物からここまで、時々悩みながら試行錯誤しましたが、何でもそうですね、慣れてしまえば~ですね。企みさえ生まれました(笑)
また情報があればUPしますね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。