元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

ペットホテル決定!(旧正月予約)

2010年11月30日 | うちのにゃんこ
ぱんぱかぱーん!
土曜日に予防接種、そして翌日はググッてアポを取り、午後から行って来ましたー。
このその後(翌日)です。
とまぁこのような事でありまして、1日も早いに越したことはない!ですが見ないで決める訳には
いかないので、哀愁デイトも兼ねてテンション上げて出かけました。
私たちにヒットしたのはこちらのペットホテルです。

太平洋寵物會
場所は荃灣(チュンワン)という未知の土地でした!なのでタクシーで。(夫がすぐ乗りたがる)
同じ新界エリアな割には遠いけど、帰りは直で20分くらいだったような?
行きは新界の緑タクは赤タクエリアに乗り入れ出来ないので、毎度乗り換えとなりますw
未知の世界荃灣でタクシーに降ろされ、後はあっちに歩いて行け的に指をさされました。
その通りに歩いて行きましたが、あれ?番地が???どんどん逆に増えて行く~

で、かなり張り切って歩いてしまい、またタクシーで。今度は間違いなくそこまで行ってもらい、、
ましたら、最初のタクシーに降ろされた対面でした。指差した反対に、そこにあったのです。キーーーッ

で、やっとこさ入店♪と思いきや、2Fにあるはずのホテルが2Fそのものが無く、さらにオートロックw
しばらく辺りを探しましたが見当たらず、迎えに来てもらいました。ぷっ
そりゃわからんで!!てな感じの、入り口は真裏で通りも別名でした。
看板は表に出すべきです。。。

とりあえず温かく迎えられ、一通り見学。猫ルームは(小)(大)(VIP)と3部屋です。
20匹くらい収容可でしょうか。たぶん犬も似たような区分けだったです。

ちょいとズレますが、ペットホテル・香港で検索するとこんなブログが!リサ・ステッグマイヤーさん
今はワンちゃんとなぜか香港に住んでらっしゃるんですね。相変わらずステキな笑顔です。
ワンコ主さんに良い情報があるのではないかと♪

話し戻してとりあえず結論から言いますと、旧正月期間は結構な割り増し料金です。
余裕の予定と理想の条件にすると5000HKD超えてくるので(ダダ汗)グレード下げ下げ・・
これならなんとかOKだね。というとこで予約。前回があまりにもド安くて・・・
でも値段の差が安心の差、設備の差です。納得です。
私たちのチケット手配中なので(ここも遅いw)それが決まれば入金で契約完です。
なんとなく同時進行でないと、なかなか難しいとこですw何でも早めに!ですね(汗)

(年会費80HKDの会員価格表です)

とにかく旧正月にて↑の3割~増しです。通常は設備的に良心的な価格帯な気がします。
私たちのエアチケット確定まで10日間は押さえて待ってくれるそうです。とても親切親身です。
なのでまだ正確な金額は出ていませんが、余裕を見て13日の計算で(大)(小)を検討中です。

ちなみにお部屋3グレード中、一番下の(小)の部屋で心決まり中。爆!
大⇒小で1900HKD下がります。それだと3000HKDで納まる気がします。(送迎なしで)
本来なら(大)の部屋で1日120HKDほど。VIPは平日1日300HKDで、最初から却下しましたw

ひとつ問題は・・・強制的にシャワーが1回。うちは水滴(ぺっぺ攻撃)で「ダメ」を教えているくらい、
水が嫌いです。。。。。。。。。。。。
これが↑240HKDとか送迎が700HKDなどで、一瞬前回のホテルに・・・と頭をよぎりましたw
(確かトータル1500HKDだった気が?)

とにかく大変ちゃー大変かも知れませんが、おかげで出会いもあるし普段の行動とは違う新鮮さも♪
ペットを飼うということは、苦労もあるかも知れませんが、その分楽しみも沢山です。
(※まだ犬猫小動物のいづれも空きはあるようです。)

そんなこんなで悩みつつ交渉しつつで、ちょっと時間がかかってしまい、休憩の場を求め・・・

未知なる土地を歩いてみました♪とりあえず暑くて疲れたので、困った時の許留山!

ここの濃いーー!激冷えー!って店舗で若干違う気がしませんか?店内でこの容器も珍しい気が。
ついでにおまけの許留山。

冬の新商品、火鍋デザート。実に美味そうです。

この前日の昼、地元BARで飲んでる時にM夫妻にお誘いの電話したらお仕事で・・汗
ペットホテルに向かっている時に、今度はあちらからお誘いコールが♪
この後は地元に戻って合流で宴でした。私たちの至福の時間到来です。
先週末はあちゃこちゃして食べて飲んで、楽しかった~~~です。
放電と言う名の充電です。非日常と言う名の日常です。フフッ

宜しければお手数ですがにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 沈没中にてクリックくださると嬉しいです!
気軽にツッコミやコメントもどうぞ♪
香港生活情報     人気ブログランキングへ
※リアルタイムにつぶやいてます⇒ツイッター
(使い方は少し把握)よかったらフォローしてください♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (まる)
2010-11-30 09:56:49
私も、ここに見学しに行ったことがあります。 すごく、きれいで、かわいらしいスタッフが案内してくれた覚えがあります。

くーちゃん、頑張れ♪
落ち着きました。 (ふか)
2010-11-30 10:10:05
まるさま、
すでにご存知でしたか~!ぜんぜんお役に立てなくてホントすみません。。
後はくーに頑張ってもらうしかないです♪(笑)
エール、ありがとうございます、伝えますニャ☆
Unknown (まる)
2010-11-30 12:24:23
いえいえ、ペットに関することは、どんなことでも、目を皿にして読んでいます。西貢のホテルの情報もありがとうございます。 ここは、友人も犬を預けたことがあり、やはり、ストレスからか痩せて戻ってきたと聞きました。

今度のホテルは、空港から近いので、フライトの時間によっては、行きや帰りに寄れそうですね。
Unknown (ふか)
2010-11-30 14:15:53
まるさま、
え、ワンちゃんでもそんなことが!ワンちゃんには良い環境と思ったのに、分からないもんですね、やっぱり。
(大自然過ぎて寂しすぎ?)

良くお分かりで!ピックアップ可で経費削減できそうです(笑)
頑張れくーちゃん! (peu)
2010-11-30 21:16:24
二人揃って帰国となると心配ですね
少しでもくーちゃんが快適に過ごせると良いですね♪
ありがとありがと! (ふか)
2010-11-30 22:04:20
peuさま、
帰って来た時、もう二度とこんな思いはさせたくない!と思うんですが・・(泣)
来年から別々の帰国でもいいかな?とも考えてますw(その時は遊んでね☆)

peuさんとまるさんとツイッターより先輩Kさんが「がんばって~って言ってるよ♪」と言い聞かせてます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。