元二代目家元、香港移住で第二幕開演(続)

津軽三味線・日本民謡・沖縄三線・大正琴・和太鼓「深山会」家元引退。2009~香港生活のひとコマをズレズレなるままに徒然。

最近のお試しオーガニック2品

2013年04月30日 | 香港でもオーガニック
これだけは切らさないように。

旅も帰国もシャンプーは忘れてもこれだけはどこへでも持参。
無くなりかけると夫がうるせーです。わかっとるわ!
と言いつつギリギリまで買いに行かない私です。←巷LOG-ONにない

そんなギリギリまとめ仕入れで、途中で切れるコンディショナー。
よく見かけるし良かったらココで買えるやーん。でまたお試し。

香りがスゴイ!!ウヘー!と思いきや・・嫌いじゃない♪
慣れると結構残る香りも好きでした。とても潤うのでしばらくこれで。

で、旅行出発間際に空港で買った化粧水。
有名オリジンズですが、初めて使ってます。

種類によると思いますが、最初は刺激を感じましたw
とにかく日焼けや頻繁なシャワーで要るな!と思い潤いタイプ下さい。でギリギリゲット。
顔以外にもバシャババシャ、夫も火照った体にバシャバシャ。
刺激は乾燥や紫外線を浴びたから?今は何ともないのですが、良くも悪くもハーブの濃さを感じます。
つける時は潤うな~♪なのですが時間が立つとやや乾燥。二度塗り塗り。

松山油脂の方が優しくて好きかも。←これも急遽二回目
叔母が来る際、またお気に入りを頼もうと思います。
日焼け止め始め夏用あれこれ、日本ネット仕入れの季節です(笑)

今朝はカーーッと晴れたらザーザー雨が!お天気雨ですね。
きつねの嫁入りとか言う昭和のおばちゃんは、日焼け止めを塗って休日祭り仕入れに行きます。
プーケットでシミ(蓄積)が浮いて出てきました(泣)

しかし明日が休日とか知りませんでしたw夫が「明日は出勤」とか言うまで。
うん、最初から知らないから予定にないからいいよ。(爆)

地味な暮らしの徒然ですが、すっかり沈没中のこちらに一押し頂ければ幸いです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ     
観光・香港グルメ・ショッピング・お店紹介などはこちらからどうぞ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。