京都美山高等学校の英語科ブログです

京都美山高等学校の英語科ブログです

【京都 滋賀 通信制 高校】不登校でもひきこもりでも 高卒可能 担任の先生が親身に寄り添います

2018-05-12 08:22:58 | 日記
【京都 滋賀 通信制 高校】不登校でもひきこもりでも 高卒可能 担任の先生が親身に寄り添います

自宅での学習で高校卒業を目指すことができる学校があります。
京都美山高等学校は、京都の中心にあります。
地下鉄今出川駅から徒歩10分。
すぐ近くには京都御所があり、美しい自然と歴史が身近に感じられる場所です。

自宅での学習を一人でするのは不安。
自分の意思で学習に取り組むことができるのだろうか。
学習が進まなかったら単位は取れないのだろうか。
わからなかったらどうすればいいの。

自宅での学習は、登校のプレッシャーを感じない点ではとてもいいのですが、
いざ自分で学習ができるのか心配ですよね。

京都美山高校は、担任制なので心配ありません。
担任の先生が学習の進捗状況を見守っています。
毎日こつこつと頑張るタイプ、1日でたくさん進めるタイプ、夜型のタイプ、午前中に学習をするタイプなど一人一人の学習の特徴をしっかりと見ています。
担任の先生は声掛けをしますので、二人三脚で学習を進める気持ちで年度末の単位認定を目指して頑張ります。

独りぼっちで学習をしなければならないという気持ちにはならないので安心してください。



【滋賀 通信制 高校】
【京都 通信制 高校】
遠くても大丈夫。登校日は年間5回程度。

京都の通信制のインターネット高校で高卒資格を目指そう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

 

▲まずは一度お気軽にご相談ください!▲ 

▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
人気ブログランキングへ! にほんブログ村 教育ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【京都 滋賀 通信制 高校... | トップ | 京都美山高等学校は、自分ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事