京都美山高等学校の英語科ブログです

京都美山高等学校の英語科ブログです

【京都 滋賀 通信制 高校】不登校でも自分に合った学校で高校が卒業できる

2018-11-11 08:38:05 | 日記
【京都 滋賀 通信制 高校】不登校でも自分に合った学校で高校が卒業できる


無理せず通える「通学コース」があります。


成績や単位認定に関係のない、通学コースに通うことで自信と体力を少しづつ回復していくというのもいいですね。
「休んでも大丈夫。」というプレッシャーのない通学で1日ずつゆっくりと外に出られるようになる生徒が多いです。

休み休みだけれど学校に来てくれる生徒もいます。
中学校には1日も行けなかったけれど、通学コースや行事に出席してくれるようになった生徒もいます。
中学校の頃の姿など想像もできないくらい、元気に学校に来てくれる生徒たちもいます。

授業をまともに受けた経験のなかった子や、学習でつらい経験しかしてこなかった子へ

この教科ってこんなに面白いところがあったんだ!を、一つでも多く見つけてほしいな、と先生たちは願っています。


【滋賀 通信制 高校】
【京都 通信制 高校】
遠くても大丈夫。登校日は年間5回程度。

京都の通信制のインターネット高校で高卒資格を目指そう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

 

▲まずは一度お気軽にご相談ください!▲ 

▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
人気ブログランキングへ! にほんブログ村 教育ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【京都 滋賀 通信制 高校... | トップ | 京都市内の通信制高校 歴史... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事