美山ブレッドのおいしい日々

岐阜県の美山でのんびり暮らしています。
miyama-breadで野菜ラスクを販売しています。

子供パン教室

2015-07-25 16:09:48 | パン
美山のお隣の洞戸。美山からもう少しだけ山の中へと行った所。

今日は洞戸ふれあいセンターで、小学生33人とパン作り。

今まで20人くらいのパン教室はやったことがあるけど、30人超えは初めて。

朝から準備に大忙し。

いざ、始めてみたら、ボランティアの安全管理員さんの協力もあり、子供たちは騒ぐこともなく、
とてもスムーズに進行しました。

とっても上手に焼けました。


子供たちはパンが焼けるまで、暑いのにオーブンの前に張り付いてます(^^;




焼き上がったパンをみて
美味しそう、と、大喜び。

とっても大変だけど、とっても楽しい子供たちとのパン作り。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (Rin)
2015-07-27 07:22:37
大勢のお子さんに教えられたんですね。
子供達は夏休みのいい経験ができましたね~。
そちらの近くの川は冷たくて気持ちいいでしょうね。木陰は涼しいかな?綺麗な川に遊びに行きたいわ~。
Re:美味しそう! (miyama-bread)
2015-07-27 09:19:00
Rinさん、お久しぶりです。
パンを焼くのには過酷な季節ですが、
川遊びは最高です。是非是非川遊びに来てください。
ごあんないしま~す♪

コメントを投稿