宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

カリタスさよならカフェ

2018年03月17日 08時44分53秒 | 災害ボランティアセンター

皆さんこんにちは

今日は鍬ケ崎公民館で行われた カリタスさよならカフェの様子をご紹介します。

 

この日、最後のカリタスカフェには、たくさんの本当にたくさんの住民さんたちが集まってくれました

 

参加された住民さんは54名。他にもいわて教会さんいわて生協さんも、かけつけてくれました。

皆さん あちらこちらから、「しばらくぶりだねー。元気でした?」「会いたかったわー。」

と、歓声があがっていました。

 

 

 

 

カリタスさんの美味しいコーヒーも大人気。

 

本当に最後の最後まで変わらぬ優しさに脱帽です

 

 

 

 

 

住民さんたちも、カリタスさんに入れてもらったコーヒーを大切に飲まれていました

 

 

 

キャサリンさんからハープ演奏のプレゼント

 

 

ハープの音色に皆さんうっとり

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、厨房では住民さんたちが、美味しい手料理を作ってくれていました

 

 

 

 

 

 

朝早くから、鍬ヶ崎公民館に集まって準備をしていただきました。

 

 

 

 

 

54人分の盛り付け大変です

 

 

 

 

 

召し上がる方の喜ぶ顔を思いながら、気持ちのこもった料理の完成です

 

 

 

宮古の味を堪能できて、嬉しい。

カリタスさんも、喜んでくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍬ヶ崎公民館でのカリタスさよならカフェは、寂しいけれど、笑顔がいっぱいの素敵な時間を過ごせました。

住民の皆さまも喜んで下さり本当に嬉しかったです。

 

そして何よりカリタスさん、久しぶりに会った住民さんを懐かしそうにされてる姿を見れて、本当に嬉しく感じました。

 

 

 

カリタスさん7年間ありがとうございました。

そして裏で いろいろ動いて下さった住民の皆さまもありがとうございました

 

 

sanako

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あの日から7年。。。今も、... | トップ | 【田老】春をよばぁるコンサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

災害ボランティアセンター」カテゴリの最新記事