宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ハートのポプリ!

2012年01月19日 18時26分32秒 | ボランティアセンターニュース

 

昨日、二中仮設住宅では癒しの音色♪が流れていましたが、

その頃、こちら! あゆみ公園仮設住宅から

癒しの香りがふわ~んとしてきましたっ

 

いわて生協組合さんによる、

ふれあいサロンが行なわれていたんです

 

  

今日はお茶を飲みながら、

フェルトで作るハートのポプリ作成もしていましたっ

 

  

作り方はとっても簡単!

まず、好きな色のフェルトを2枚選び…

  

型に合わせてフェルトを切り…

交互に編んでいき…

形を整え、好きな香りのパウダーポプリを入れ…

最後にリボンで結べば完成ですっ

 

 

こんなにかわいいのに、30分もあれば完成してしまうんですっ

住民の皆さんもすぐに作り方を覚え、いろんな色や香りで作成していました

 

 

 

 

 

 

完成した作品を持って記念撮影~

カラフルで素敵ですね

 

 

いわて生協組合さんには

8月から継続的にふれあいサロンを行なっていただいております!!!

しかも!

サロンの中で、住民の皆さんと

一緒に楽しめるイベントを盛り込んでくれてるんです

「今度は何がいいですかね~!?」

と、住民の皆さんと一緒に考えていました

 

さらに!!!

あゆみ公園仮設住宅に近い、

近隣の仮設住宅へは送迎のサービスもしてくれているんですよ~

談話室がない、仮設住宅の皆さんも来やすいですよね★

 

いわて生協組合さん、いつもありがとうございます

今後もよろしくお願いします!!!

 

 

明日の活動予定★☆★☆★☆★☆

・利用支援

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの音色♪♯ | トップ | レギュラーボランティア★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事