宮小路町内会

宮小路町内だよりを中心に町内会及び三地区(宮小路・堂山・希望ヶ丘)の活動を紹介していきます。

第24-12号

2012年09月15日 06時00分00秒 | 町内だより
 秋の環境美化行動 ・・・ 9月23日(日) 午前8時開始
 住みよい地域環境づくりのため,町内のみなさんが一体となって,環境美化に取り組んで,いただきますよう,お願いいたします。
 なお,当日都合により参加できない方は,組長に連絡をお願いします。
 組長は,参加状況を会長に報告願います。
 作業内容については,各組,下記のとおり分担していただきますので、ご協力をお願いします。  
 1.日  時   9月23日(日) 午前8時開始
 2.集合場所   柳 川
   ※ 5組は、海水浴場入り口に集合し,組長の指示に従ってくだい。
 3.作業内容
  (1) 1組,2組,4組   地蔵さん回りの清掃,さつま芋畑,花壇の草取り
                カマのある方は,持参お願いします。
  (2) 3組,6組,7組   坂本第1公園の草取り,柳川の土手,農園(飯田さん宅地内)の草刈
 (3) 5組         町内全域のごみ拾い

 第5回 役員会開催について
 役員会(組長会議)を下記のとおり開催しますので,出席いただきますよう御案内いたします。
 1.日  時  9月29日(土) 午後7時より
 2.場  所  宮小路公民館
 3.議  題
  (1) 深江神社神幸祭について
 (2) その他

 お知らせ
 ひび割れが発生しておりました,3組の片峰さん宅前の水路は、8月1日に修繕工事を行い,地元負担金(1割)として町内会計から7,000円を市へ支払いました。

 町内会費等の納入についてお願い
 当番の方におかれましては,ご不便をおかけしますが,9月分町内会費等の持参について,9月29日(土)または30日(日)にお願いいたします。

第24-11号

2012年09月01日 06時00分00秒 | 町内だより
 残暑お見舞い申し上げます。    宮小路町内会役員一同

 サロン「ひまわり」からのご案内
 9月13日(木) 午前10時より宮小路公民館にて糸島警察署による「振り込み詐欺」についての講演をしてもらうことになりました。
 このような卑劣な詐欺にかからないために,大勢の皆様方のご出席を期待するものです。
 このサロン「ひまわり」というクラブは,シニアクラブ(旧老人会)の人々に特定するものではありませんので,一般の町内会の方々のご参加を大いに歓迎します。
                          シニアクラブ会長 高 柳

 「資源物回収」のお知らせ … 9月15日(土) 午後1時から
 宮小路・堂山子ども会による「資源物回収」を行いますので,指定場所へ出していただきますよう,皆様のご協力をお願します。
 詳細は,回覧文書を参照してください。

 第39回 深江校区体育祭 ・・・ 9月16日(日)
 深江校区体育祭が9月16日(日) 午前8時30分より 二丈中学校グラウンドで開催されます。
 体育委員の方が出場選手を募集しますので,積極的に参加して体育祭を盛り上げていただきたいと思います。
 選手の方は,当日,8時15分までに二丈中学校グラウンドへ集合してください。
 なお,当日,選手の方は,ケガのないよう事前に体をほぐし,充分な準備運動を行って,競技を楽しんでください。
 選手以外の方におかれましては,応援をよろしくお願いします。
 当日は,体育祭終了後(午後4時頃を予定),宮小路公民館において「打ち上げ」を行いますので,大勢の皆様の参加をお願いします。

 秋の環境美化行動 ・・・ 9月23日(日)
 秋の環境美化行動を9月23日(日)午前8時より(1時間30分程度で終了)予定しております。
 当日は,農園の草取り等も計画しておりますので,ご協力をお願いいたします。
 詳細は,次号で連絡いたしますので,当日,予定方よろしくお願いいたします。