真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

トワコvsマチコ

2005-05-09 02:42:18 | 日常
長かったGWは終わって、今日から授業です。

こんなにまとまった時間を全くと言っていいほど有効利用できなかったことを悔やみます。いつものことだけど。

数日後にはまた発表だし。締め切り間近の書類も書いてないし。来月のプレゼンの準備も。

わわわーん。ブーケキャッチどころじゃなかった。

ところで、友人からメールが来た。

「最近友達の結婚披露宴で、新しい巻髪を覚えたの、ペネロペ巻き。でもペネロペ巻きって言うか、トワコ巻きになっちゃった。」という、不満げな報告。

ペネロペとは、トム・クルーズからマシュー・マコノヒーへのすばやい転向を図ったペネロペ・クルスのことであり、トワコとは、君島次男に嫁ぎ、予想外にわりと長いこと君島ファミリーに踏みとどまっているカリスマセレブ、君島十和子のことである。

小悪魔ペネロペを目指している友人には、ゴージャストワコのイメージは不満だったようだ。

さっき、テレビ東京の番組でタイムリーにトワコの特集をやっていた。

友人に伝え、共にトワコのライフスタイルを学ぶ。

そして、番組を見た感想は、「トワコも結構したたか」ってことだ。

つまり、ペネロペもトワコも、目指す方向性としてはそれほど違いはないだろう、という結論に達する。

とにかく、今日はそのトワコ巻きで登場するように友人に言った。

友人、快諾し、その代わりに、と付け足す。


「あなたはマチコ巻きで来てよ。」


マチコ巻き・・・本質的に全く違うもののような気がするんですけど・・・

でっかいマチコスカーフがないよ。

それに、トワコ巻きと違って、こんな時期にマチコ巻きで現れたら単なる変な人じゃないか。

明日、サングラスマチコが歩いていたら、私だと思ってください。



















最新の画像もっと見る