真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

イルミ編

2010-12-26 03:34:05 | 日常
期限をなぎ倒し、関係者にご迷惑をおかけしながらも、今年のタスクは終えました。
終わってもう3週間ばかりになるけど、私はどちらかと言うと、集中してる時の方が、時間が経つのが遅く感じられます。
逆の人が多いのかもしれないけど、私は濃密に生きている時の方が時間が長く感じられるんだよね。
そんなわけで、あっという間に3週間経ってしまったわけです。。。
イルミデートは、ザギン、ポンギ、アカプリ、コウラクエンに行ったかな。

ザギンは輪っかを取りに行った時に。
毎年行ってますが、なんだか今年は少し元気がなかったような気がする。。。
三越のパネルもどうしちゃったんだろう。去年までの古き良きクリスマスカードっぽい輝きがない。
近年エコイルミって流行ってるけど、ソニービルのは悪趣味な気もした。白クマがカラフルにライトアップって。。。
ヤナセのクリスマスマーケットはいつも一応チェックしてたのに、ヤナセ自体なくなっちゃってるし。
松屋もキラキラしてない。。。
資生堂、ミキモトはお馴染みの安定感。
今年出色だったのは、和光だろうか。去年はあんなんだったっけ?通りの向かい側から一応パシャってみました。
教文館はお馴染みの品揃え。
今年からはザギンに加えて、ユーラクチョーとヒビヤも回ってみました。
日比谷花壇のツリーがかわいかったー。
帝国ホテルのツリーも正統派でいい感じ。ロビーでお茶もしてきました。私の正面のテーブルがお見合いをやってて、ひたすらその成り行きを見守っていました。興味深かった。世話役の人が気を利かせてトイレに行っちゃったりね。
日比谷パティオと国際フォーラムのマーケットも冷やかし。

ポンギは専門イベントに絡めて。ダンナ氏と私は、ミッドタウンのイルミがあまり好きではないので、今年からはヒルズのみを。タワーの見えるあの白い世界が、やはり私にとっては一番のイルミです。

アカプリは、今年で最後だなと思い、行ってきました。高校時代によく仲間とバイキングに行っていましたが、それ以来か。最近テレビでやってたけど、バブルの一象徴なんだね、アカプリって。イルミ自体は今年が初めてだったのだけど、とってもかわいかった。サンタさんが走ってるのよ。勿論、窓枠を使った大規模なツリーも見事でしたが。

コウラクエンのイルミは、ダンナ氏は初めて。私は両親と一緒に行って楽しかったので、2年ぶりに。規模的には都内一かと思われる。ここそこに様々なイルミがちりばめられており、まさに遊園地的な楽しさがある。毎年違うってのも重要だよね。好き。

てなもんで、イルミ編は終わり。
追記としては、輪っかは大変素敵な仕上がりでした。まだ日常的にするにはもったいなくてね。すぐに傷ついてしまうと聞いたので。。。

それでは次は、忘年会編。

















最新の画像もっと見る