えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

風見鶏

2007-04-12 21:40:03 | 株のお話

   ←人気ブログランキングに参加しました ポチッとな

日経平均は崖の途中に飛び出したモグラのように足場を求めて下落
週足の26週線17000円辺りまでは調整するのかなと思いきや、17400円近辺の
下値抵抗線に引っかかって下髭をつけて戻っていく風情、2.3本の指標が集まっているらしい
こんなことしていると調整が長引くのに、とぼやきつつ板を眺める えいちあーる亭 亭主

昨日突入した2261明治乳業、突入後の上昇に気を良くして確認もしなかったが
今朝手持ち銘柄のチャートをチェックした際に妖しげな高値での寄り引き同値十字線を発見
これぞ俗に言う「捨て子線」と呼ばれるもので株価が泣く子を捨てて坂を転げ落ちるように下げていくという
酒田五法のなかでもこれ一つで相場の局面を変えると言われる。いわくつきのローソク足
何かが足りなくてだましになることがが多いのだけれど、           
こわいので注意して見ていたら寄り前の気配は窓を開けた下げになりそうで寄り付き成り売りで撤退を指示、
目先の含み益に目がくらんで状況が見えてなかったのかと、反省しきり・・・

撤退後下げたのを見届けた後は、口惜しいからリストから削除。俺の知った事かブルガリアヨーグルトめ・・・

昨日大引け前、急落した4849エンJPN。
昨日の終値付近で寄り付いて、そのまま急落する板に高値覚えの買いがワラワラと集まってくるものの
売り圧力の強さにじりじりと値を下げる展開。今日寄付きから56万7千円の直近安値抵抗線を割り込んだ以上、
この下は50万まで抵抗線はないはず、おそらく52万を割ってからが次の決戦場と
将軍のようにうそぶく えいちあーる亭 亭主

ホジションのない気楽さで冷静な判断を下せばそういうことになるが
しかし、この株は私にとって相場の羅針盤。新興銘柄はこれからおそらく下げに転じる。
東証1部銘柄でも無事では済むまい、資金配分にはいっそうの注意が必要と、
早くも利食い手仕舞いの夢に耽る えいちあーる亭 亭主でした


     
         ちぎっては投げちぎっては投げ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘柄入れ替え | トップ | 株の剪定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2007-04-12 23:04:48
2766私はまだ怖くて突っ込めません(笑)

今日は明治乳業を叩き売って、8815東急不動産へ突撃しました

4849エンは51万を切るあたりまでいったん下げると見ています
なんとか、それまでに資金が間に合うように祈ってやってください
返信する
なるほど (タイガー)
2007-04-13 00:27:21
まだまだチャートの力学が理解しきれてませんね。勉強になりました

風力発電は次世代のクリーンエネルギーだから、海にたくさん建てて電気を起こせばいいのになぁと ちょびっと期待も半分
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事