えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

お猿旦那

2009-11-13 21:52:40 | 航海日誌

今夜は週末、来週のことは明日NYの結果を見て考えればいいこと、とばかり
お風呂も入って水割りを飲みながらオバマ氏とハトの会見に見入る えいちあーる亭 亭主
選挙中はしまったいい顔になっていたハトも斜視というのか左目が泳ぐようになってしまって苦労してるのかなと
またよけいなことをつぶやくわたくし

ネットのニュースでは内閣支持率が早くも50%台へ下がったとのこと。
やっぱり持ちそうもないなと軽くため息をついてTVを見ていたらまたまた事業仕分けのニュース
なんかデジャブ感があるんだよなと思っていたら郵政選挙の後、変質して逝った腐れ外道コイズミを思い出した
抵抗勢力とか決め付けて興奮している間にアタマのネジが飛んだか、旨みにつけ込まれたか

オザワは来年の選挙しか眼中にない。この国の立ち位置とか進むべき道とか方向とか
知ってて考えてるやつもいるんだろうけど自民党とは違うところを見せ付けなくちゃと思ってあせるあまりに
ああいう女がしゃしゃり出てくる隙が生まれるんだよな
ギアひとつとってもあそびは必要だしオイルも流してやらないと焼きつくってこと知らないんかな?
壊れてからじゃ遅いってぇの  年越し派遣村マジで備えないと今年はヤバイよ(マスコミ対策も)

コンクリートからヒトへもいいけれど、建設で食えなくなった人を農業へ振り向けたいのなら
金融屋と化した農協を解体してでも、農業で儲かる筋道をまず整備しなくちゃ。既存の農家が儲かって
そのおこぼれが新規の農民に届くまで何年かかると思っているんだ


仮にも国会議員のバッチを嵌めた人間を頭数あつかいしているようではいずれひっくり返る
でもオザワがコケるのを待っているヒマなんかないはずなんだけどなぁ・・・・・

それとも、最近はショッピングセンターで若い主婦がショッピングカートを武器に老人を押しのけるこのご時勢
ああいった女の育てた子供が大人になる頃までは生きていたくはないな、と えいちあーる亭 亭主がぼやく未来をまたずとも
自分さえよければというより自分しか眼中になさそうなヒトが蔓延する時代はもうそこまで来ているのかも・・・

まぁ夢を見させてくれた 腐れ外道の方が一枚も二枚も上手だったというお粗末   おあとがよろしいようで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場は踏み出し大切のこと | トップ | 王様の耳はロバの耳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事